スポンサーサイト


次アプデでイベント開始ですね。



アニメ4話がたのしみですね。




ということで12月作戦のランカー報酬。
52型六〇一は命中は上がるも、対空が烈風より低いコレクション艦載機。
流星六〇一は流星改の上位互換であり、命中も上がるため航空支援で輝きます!
烈風や友永隊には劣りますが、こう装備もコレクションできるのは楽しいです。




装備開発は電探に力を入れてみたり。
長い間開発できなかった上記二つの上位電探もついに手に入り、
私の装備図鑑もいい感じに整ってきましたね。




妙高型最後の改二、那智も揃いました。
妙高型は史実での活躍が凄まじく、
様々な幸運に恵まれたりボロボロになっても反撃を続けた羽黒。
終戦まで防空し、さらに対潜戦闘まで可能な妙高。
数々の戦いに勝利し、さらに退避命令を無視し霞を助けた足柄。
等と姉妹艦が壮絶すぎて、相対的に那智は低めな能力となっております。

那智改二は火力、雷装ともに姉妹中最低値。
ですが対空は妙高を超え摩耶に次ぐ2位となっております。
3-5上ルートや連合艦隊などでは那智改二の優先度が上がるかもしれませんね。




続いて、ずっと待っていた初霜改二!
鉢巻、大和を彷彿とさせるソックス、足に自発装填用の魚雷、腕まくり等々
服装に様々な変化がされているのが面白いですね。
能力は火力や耐久は控えめで雷装も少し高い程度、
その代わりに対空、回避、運は非常に高いと終戦まで戦った初春型らしい性能です!

ずっと最後の最後で沈んだ艦と思ってましたが、正確には沈んでないんですよね。
大破し後ろ側が完全に沈みかけている中、頭から座礁することで沈むのを抑え、
そのまま戦後まで放置されたのちに解体と初霜の幸運艦っぷりがうかがえますね。




中破絵もかっこいいんですよねぇ
改までの時代と違って弱々しい表情になったのも魅力的。
そして艤装。相変わらずやどかりさんの艤装の拘りには頭が上がりませんね。




そうして新任務、那智戦隊での2-2と第二二駆逐隊での1-4をクリアして終了。
第二二駆逐隊はすっかりスクショを取るのを忘れてしまいましたが、
なんと皐月、文月、長月ともう1隻の駆逐艦で編成し挑む任務です!
イベント前に実装された西村艦隊任務の後に朝雲山雲が実装されたように、
これは水無月の実装を期待しても良いのでは・・・?
とっても楽しみです!ということで、これにてっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
