スポンサーサイト


パンツ!パンツです!



アニメ放送おめでとうございます。
ということで吹雪改二、実装されましたね!
高射装置や高角砲を持ったIF改造よりな改二となっており、
火力雷装が高くて夜戦火力が優秀、そして対空も秋月に次ぐ性能。
防御面が多少低めという意外に弱いところがない、バランス型な改二です!
まさに主人公ですね!

吹雪は初期艦という思い入れのある艦ですし、
性能も並み以上となってはどんどん活躍させるっきゃないですな!




ついでで持ってきてくれる三連装酸素魚雷。
雷装が低い分、積極的に持たせる装備ではないものの、
回避と装甲が上がるため潜水艦クルーズにはもってこいな装備ですね。
改二でない吹雪を随伴艦に明石工廠することで、
三連装魚雷を三連装酸素魚雷に改修更新することもできます。

長月嫁艦な私ですし、元の艦が装備していた三連装魚雷に見立てて、
こちらの少し性能が上昇した三連装酸素魚雷をぜひ持たせたいですね。
せっかく長月も「酸素魚雷の力、思い知れ!」って台詞いいますしね!
この魚雷自体IF装備ですし、長年の夢がかなったような感じです。




追加任務もちゃっちゃと攻略。
第十一駆逐隊任務として1-5を攻略することとなります。
こちらは開幕雷撃やボス前羅針盤逸れといったところもあれど、
A勝利でも任務達成になる比較的優しい任務でしたね。
報酬が三式ソナーとのことで、もしかしたら序盤からできる任務なのかも?

さらに第十一駆逐隊の追加任務として2-3攻略もあります。
吹雪、白雪、初雪、叢雲以外は自由な編成で行っていいため、
まさに羅針盤との闘い。
ところで、第十一駆逐隊である深雪が編成に組み込まれないのは、
深雪の存在自体が艦これにおける自由な艦隊の象徴だから編成に組み込まれない
というのを見かけ、納得してしまいましたねぇ




第二十一駆逐隊任務も突破。
こちらも2-3並みに羅針盤に悩まされる海域であり、面倒でしたね。
報酬にはまさかのプレゼント箱。
北方にゆかりのある初春型ならではの報酬といったところか。




ということで、本日の更新でした。
ところで運営電文、初霜改二らしき情報を出してくれましたね!
今回の初春型任務や、唯一追加ボイスがないこと等フラグこそ立ってましたが、
それがついに解消されるかもと!実にワクワクしますね!

その前に那智改二と思われるのが来週金曜日に実装と。
そちらも楽しみですな!どんな能力バランスになるんだろうか。
ということで、ではではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
