スポンサーサイト


大晦日の艦これ

元旦からオンアプデっぽいので今のうちに更新しておきましょう。



ずっと待っていた足柄改二!ついに来てくれましたね!
能力は全体的に妙高と羽黒の間な性能となっています。つまりバランス型。
火力と雷装で妙高羽黒とは夜戦火力で劣りますが、その代わりに防御力は高めです。

中破絵も同絵師の改二艦と違い、しゃがまないといった特徴があります。
しかも苦しみながらも笑みを見せる表情、簡単には負けないとまさに餓えた狼!
通常時も犬歯を見せ、優しくも鋭い目なのがかっこいいですよねぇ




更に初詣家具の追加や年末年始ボイスの実装、
鎮守府の清掃のために曙が着替えたりもします。
しかもこの曙、公式ではいてないらしいです。クソ提督になりそう。




新任務も追加。
零号作戦を彷彿とさせる、駆逐艦を旗艦に置き随伴艦に重巡、軽巡、駆逐3による、
水上反撃部隊で沖ノ島海域を攻略するという任務です。
私は2-5で任務に挑んだため、ランカー報酬の紫雲をふんだんに使って攻略しました。

【水上反撃部隊】
夕立 12.7cm連装砲B型改二×2/探照灯
妙高 SKC34 20.3cm連装砲×2/紫雲/零式水上観測機
大淀 20.3cm(3号)連装砲×2/紫雲/FuMO25 レーダー
綾波 12.7cm連装砲B型改二×2/22号対水上電探改四
雪風 10cm連装高角砲+高射装置×2/22号対水上電探改四
島風 12.7cm連装砲B型改二×2/33号対水上電探




最後に今年最後の追加艦、山雲を入手しました。
安定の1-5ドロップです。おそらく1-5でドロップできるのは今だけでしょうし、
まだ入手できてない方は1月9日までに絶対手に入れないとですね!

ということで、今年最後の更新でした。
ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
