

12月初めからいろいろ。



前回のツヴァイの記事を書いてから数時間後にはもうドライになってました。
ビスマルクドライ!最大の特徴は魚雷発射管の搭載。
これにより、戦艦でありながら魚雷を発射できる艦となり、
夜戦火力は他戦艦を大きく凌駕する強力な艦となってくれます!

現在Lv96、5-5要因として十分なレベルです。
今月はやるかどうか分かりませんが、今までよりも軽くひねりつぶしてやりますよ!




さらに妹分のプリンツも改造。
主砲の塗装が赤から青に変わったほか、体に迷彩加工。
そして優秀な装備を持って、Lv45にて改造完了です!

横のレーダーが彼女が持ってくる最強の装備。
命中、対空、索敵ともに高い補正をかけることができ、おまけに火力も増加!
今後の重巡などには必須装備となりそうですね!




改造ラッシュはまだ続く。古鷹改二の登場です!
こちらは改二といえ高雄型程度の性能でとどまっております。
といえど燃費が良く、そのうえ衣笠改二より火力重視な性能なため使いやすいです。

さらにゴツくなった艤装、ほんの少し成長した身長。
そして黒インナーが輝く、じつにいい改二姿ですな!
中破絵は明らかに狙った位置に片腕を置き、一瞬ドッキリさせる遊び心があります。




そんな古鷹改二ひきいる第六戦隊で2-5へ挑む任務も追加されていたり。
この任務はマンスリーの妙高型より少し性能が劣る艦隊で挑む程度であり、
ごらんのとおり、比較的簡単に攻略可能です。
加古、青葉にいたってはLv25ちょいで改修を済ませた程度の練度。
ということで、装備を晒しておきます。

【第六戦隊】
加古 SKC34 20.3cm連装砲×2/零式水上観測機/探照灯
古鷹 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/22号対水上電探改四
衣笠 20.3cm(3号)連装砲×2/紫雲/照明弾
青葉 20.3cm(3号)連装砲×2/零式水上観測機/FuMO25 レーダー
利根 20.3cm(2号)連装砲×2/瑞雲12型/ドラム缶
筑摩 20.3cm(2号)連装砲×2/瑞雲12型/ドラム缶

念のためでしたが、紫雲はちょっと索敵過剰です。




最後に第六戦隊任務で手に入れた家具職人を使い、冬家具をお取り寄せ。
というところでしたが、なんとビックリ。




装甲空母、大鳳が我が鹿屋基地に着任!
中破でも艦載機を飛ばすことができるのが魅力の強力な空母です!
大鳳は私が長い間レシピを回しても出なかった艦ですし、本当にうれしい!
5-4をともに出撃し、どんどん練度を上げていきたいですね!

ということで、ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
