スポンサーサイト


第一次渾作戦




イベントに備えて装備の準備はバッチリ。




ということで、秋イベント 「発動!渾作戦」 開幕しました!
渾作戦は第一作戦から連合艦隊を組んでの戦いとなります。
また、今回の作戦での連合艦隊は水上部隊
戦艦をメインとした砲撃戦に特化した連合艦隊といったところです。




今回のイベント海域はマスにアルファベットがつづられており、
海域の解説等をするときに便利な仕様となっておりますね。
といっても、今回のイベントは夏が激ムズに設定されていたからなのか、
全体的に簡単な海域となっております。

とりあえず上記の連合艦隊を編成の画面が第一次渾作戦の編成。
AマスとBマスどちらにも羅針盤が動く編成となりましたが、
どちらもDやEマスを経由する道中3戦ルートとなりました。




また今回のアップデートで対空のシステムがある程度変更されており、
航空戦の対空エフェクトもかなり目立つようになりましたね。




ボスは重巡ネ級。
レ級らのように深海棲艦の割には顔つきがハッキリとしてますね。

敵編成はたいしたことなく、ネ級も特別強いわけでもないです。




ということで、あっさりと突破。
ここは大体昼戦で終わるほか、完全勝利して終えることもあると、
非常に簡単な海域となっておりましたね。
ゲージも毎回撃破できれば4回で終わる緩さでしたからねぇ





報酬はアイテムが中心。
間宮、伊良湖は今回のアプデでボイスがつくようになりましたし、
ここでもらうことで誰でもボイスを聞くことができますね!




そして新装備、九一式高射装置!
こちらは高角砲と一緒に装備することで、
航空戦時にランダムで対空カットインを起こし、航空戦の被害を大幅に抑えます!




ということで次はE2、第二次渾作戦です。
このブログを書いている間に、もうすでにE3まで攻略完了済みです。
そのため第二、第三も1日ごとにブログにて更新していきますね!
ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
