

レ級を越えて



九月作戦の報酬が届きました。
9月は月終わりに順位が430位台に入っていたので必死に5-4回しをしましたねw
戦果の慢心はしてはいけませんねー。

さてさて、報酬は試製35.6cm三連装砲と上記の新装備「紫雲」。
紫雲は零式水上偵察機と大差ない性能ですが、索敵だけ8と非常に高く、
今後のイベント海域や6-1任務用にもっていくとなかなか便利そうです。





さて、5-5の調子はこんな感じでした。
キラ付けを念入りにして、支援艦隊を投入して突撃!
ほんとうにそれだけです。
徹甲弾が大型艦に特効がつくようになったため、割とゲージを破壊できてました。




最後は榛名の徹甲弾カットインでヲ級改をドコーンと。
そんなこんなで5-5、初攻略達成です!
これから扶桑型等、明らかに設計図が必要になりそうですからね!
勲章は大切です!

ということで今回の編成、5-5ラストゲージでの編成となります。

【第1艦隊】
榛名 試製35.6cm三連装砲/46cm三連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/九一式徹甲弾
霧島 試製35.6cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上観測機/一式徹甲弾
比叡 試製35.6cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上観測機/一式徹甲弾
飛龍 零式艦戦62型(爆戦)/烈風/烈風/22号対水上電探改四
加賀 紫電改二/紫電改二/烈風(六〇一空)/天山一二型(友永隊)
瑞鶴 烈風/烈風/烈風/彗星(江草隊)

【第2艦隊】道中支援
長月 22号対水上電探×3
島風 12.7cm連装高角砲(後期型)×3
伊勢 35.6cm連装砲×2/試製35.6cm三連装砲/35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
日向 35.6cm連装砲×2/試製35.6cm三連装砲/35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
千歳 彗星一二型甲×3/22号対水上電探
隼鷹 流星改/彗星一二型甲×2/22号対水上電探

【第3艦隊】決戦支援
綾波 12.7cm連装砲B型改二/22号対水上電探
夕立 12.7cm連装砲B型改二×3
長門 41cm連装砲×3/22号対水上電探改四
陸奥 41cm連装砲×2/試製41cm三連装砲×2
龍驤 彗星一二型甲×3/22号対水上電探
蒼龍 彗星一二型甲×2/彗星(六〇一空)/22号対水上電探


長いです。
そんなこんなでなんとか5-5を攻略できたのでした!
さぁ順位が素晴らしいことになってるので5-4回しをせねば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
