スポンサーサイト


新任務とかその他もろもろ



金曜日には新改二、新任務、新装備等様々なものが追加されましたね。
それほど大きな追加ではないにせよ、ちょっとした変化でも十分楽しめる。
艦これはその辺がいいものですよねぇ

ということで初春改二は当日に改造が間に合いました!
能力面は対空が高く、雷装がそこそこ。
全体的には時雨改二に微妙に劣る感じですが、
駆逐艦はぶっ飛んで高くなければ 火力<雷装 な優先度でしょうし、
航空戦の事故も体感少なく済みそうです。夜戦火力差もたった1。
そのため時雨より初春を優先して6-2につぎ込むなど運用価値は十分にあるかと!

何より駆逐艦の改二では綾波と並び好きな見た目。
そのため駆逐艦2隻を要求される海域では綾波と初春に頑張ってもらいそうです。
しかし近未来の雰囲気を残しながら元の艦にしっかり似せたこの艤装。
実にいいねぇ・・・うん、いい。




さぁ新任務。
長門型2隻と扶桑型2隻を組み込んだ第2戦隊を編成する任務を終え、
上記の4隻で4-2、カレー洋へ2回出撃する任務が出されます。
4-2はボスへのルート固定ができないため、編成は基本自由。
鋼材が欲しかったため1回目は駆逐艦2隻を入れた第2戦隊で挑み、
2回目は制空権を取るために空母2隻を入れての攻略としました。

任務達成によりもらえるのは一式徹甲弾。
今回のアプデにて装備の組み合わせで硬い敵に大きくダメージを与えられるそうで、
5-5攻略等にぜひ役立てていかないとですかね。




続いて出てくるのは低速戦艦3隻と軽巡1隻を組み込む編成任務。
それを終えた後、低速戦艦3隻と軽巡1隻を組み込んだ編成で5-1へ出撃任務が登場。
こちらの任務が厳しく、ルート固定を活用するために空母が入れられず、
その上相手は空母を活用し制空権をとり、弾着観測射撃を狙う編成を取るため、
編成縛りで地獄を見ることになってしまいます。

あんまりにも道中大破撤退が多いので、勢いで道中支援を追加。
何回もの出撃を繰り返した後、任務を達成することができました!




ちなみに今回取った作戦は、
瑞雲で制空を抑え突撃・・・これだ・・・
ボスで潜水艦が現れると1順目でほぼ攻撃できなくなる弱点こそありますが、
ルート固定を活用しつつ道中事故を大幅に抑えられるので、
割とうまくいった作戦となりました。




最後に3-5へ戦艦2隻と軽空母1隻を組み込んだ艦隊で出撃する任務。
戦艦空母合わせて3隻までしか3-5では運用できないため、
2,3戦目では制空が取れないことが確定していることが厳しいところです。

ここでは北上を入れることで敵艦隊を1隻は落とし、
残りの艦に三式弾を装備することで制空を取られても被害を抑えるという作戦。
割と作戦はうまくいっており、何度も敵戦艦に大破されるも、
ルートが完全に固定されてるだけあって気楽に任務達成をすることができました。
逆にルート固定がないおまけに道中ボスが辛い5-1任務は二度とやりたくねーです!


そんなこんなで今回のアプデのメインたちはすべて消化できました。
これからは戦果稼ぎをしつつ、5-5削りをめざしていく感じにする予定。
そして新たに告知されたとある戦艦のIF改造のためのレベリングですかね!
頑張ってまいりましょう!ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
