スポンサーサイト


MS諸島防衛戦



大分遅くなりましたが6-2攻略記事です。
ここはルート固定編成を駆使しないと鬼のような戦闘回数になる海域。
前情報無しで試したときは、
最初のマスで2戦したあと渦潮を踏み、3戦目でもまだボス前マスでない。
ということになりましたからねぇ

一方でルート固定編成にすることでたった3戦で終わるということにもできますね。
ボス前では索敵を要求される様子。
私が行ったルートではボス前→ボスが確定するのがおいしいところです。




肝心なボス前は改型の敵が現れます。
ヲ級、リ級だけにとどまらず、ここで一番強烈な編成で登場するル級改もいます。
そのため、ここで撤退を強いられることも多いのですが、
ここは明石がドロップするというおいしい点もしっかりと完備!
2戦目撤退になっても痛手を負いづらいのが6-2のいいところです。
まぁ1戦目大破撤退率高いけどな!




ここのボス編成は5-4を彷彿とさせる補給艦がボスの編成。
随伴艦にル級改がいるといえ、敵戦艦は1隻のみなため比較的緩め。
S勝利確率も比較的高く、ゲージ破壊に困ることは少なく済みます。

ということで今回の編成。

長月 12.7cm連装高角砲(後期型)×2/探照灯
霧島 試製35.6cm三連装砲/46cm三連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/徹甲弾
羽黒 20.3cm(3号)連装砲×2/零式水上観測機/22号対水上電探改四
妙高 20.3cm(3号)連装砲×2/零式水上観測機/22号対水上電探改四
加賀 烈風/烈風/烈風(六〇一空)/彗星(江草隊)
綾波 12.7cm連装高角砲(後期型)×2/照明弾

ルート固定には駆逐艦2隻と戦艦空母を合わせて2隻までが条件だったかな。
それを踏まえてこんな編成にしましたね。
道中撤退率もほぼ1戦目のみで2戦目は問題なく済んでよかったです。
ゲージ破壊も3回で終わりますが、ボスまで行けばストレートだったですね。




そんなこんなで掘り。
長い期間をかけ、ついに長門が手に入りましたなー。
試製41cm三連装砲がぴったり合う艦で運も高いと。
しっかりと育成し、大和武蔵ビスマルクドライが手に入るまでの5-5要因に活用かな?




そして明石手に入りました!
例のボス前でのS勝利ドロップですね!
旗艦におくことで「1隻+修理施設個数」分の泊地修理を行ってくれるため、
ブログ書きつつ艦の修理なんてのもできちゃいますね!
念願の明石でしたし、突然ドロップしたときは声にならない声が出ましたよ、ええ。

そんなこんなで未実装艦を集めるモチベーションも上がってきました!
今後も補給艦狩りがてら6-2、がんばりまっしょい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
