スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜水艦作戦

クリアできない資材つきたと嘆きの記事を昨日書きましたが、
その後一度だけ6-1を再挑戦したら、即クリアですよ。
艦これって、そういうゲームだよねぇ





ということで潜水艦作戦。
潜水艦を中心とした編成を組まないと、即撤退を強いられる海域ですね。
おまけに敵艦隊は対潜準備をしているため非常に厄介なのです。




一部羅針盤は索敵を要求されます。
潜水艦のみで編成を組む場合、瑞雲等を2個は持たせないと索敵が安定せず、
さらに索敵が微妙なラインなのか、わずかな確立でハズレルートへ行ったりもします。

ここの主な編成は 潜水艦のみ/大鯨入り/空母、軽巡、雷巡入り の三種。
空母入りは攻略時に知らなかったため大鯨ルートで進むことになりましたね。




大鯨ルートの魅力は戦闘回数が1回少なく済む点。
そして伊401を出していなくても6隻で攻略することができる点が魅力ですね。
耐久が低めな大鯨も軽巡が護衛艦となってくれるため、なんとかなったりします。
ということで装備編成。

大鯨 増築バルジ(中型艦)/零式水上観測機×2
大淀 20.3cm(3号)連装砲×2/22号対水上電探改四/探照灯
伊8 61㎝4連装(酸素)魚雷/61cm5連装(酸素)魚雷
伊19 61cm4連装(酸素)魚雷×2
伊58 61㎝5連装(酸素)魚雷×2
伊168 潜水艦53㎝艦首魚雷(8問)×2

大鯨はルート固定兼索敵要因。バルジを持てば割と小中破で耐えたりします。
軽巡は大淀を利用することで、夜戦連撃と命中補正、探照灯要因の3つを行えます。
あとはシンプルに伊号潜水艦。伊401がいれば伊168と交換すればいいでしょう。




さて、6-2は前情報一切なしなので苦労しそうです。
6-1も攻略時、ツイッターのフォロワー経由でしか情報収集してないんですけどね。
なにより大型祭りしちゃったせいで資材が厳しいんです!
頑張って溜めてから攻略しますね!ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。