スポンサーサイト


一区切り



8月作戦のランカー報酬が届きました。
瑞雲12型は瑞雲(六三四空)の純粋な強化版ですね。
試製35.6cmは伊勢型にピッタリ・・・そして瑞雲・・・
やはり・・・航空戦艦の時代か?




そして艦これでブログ更新をし、第2回からずっと育ててきた大切な駆逐艦。
長月がついにLv99になりました!
さいごは経験値を調節し、MVPを取らせてのレベルアップ。




そして改装にて艦娘に書類一式を渡します。
書類一式はもちろん、任務にて貰った1枚。
ゲーム内任務で貰えるたった1枚の書類を使って式の準備を上げます。





ケッコンカッコカリでは艦娘それぞれ、ケッコン台詞を言ってくれます。
長月ちゃんの台詞は普段と変わらず、恥ずかしさ混じりの凛々しい台詞でした。
そして他の睦月型たちのように口から笑ってくれました!
他の睦月型と比べ入渠時すら頑固でおさわりくらいでしか緩い台詞のない娘なため、
この笑ってくれるのはかなり破壊力がありましたよ・・・えぇ・・・!




ケッコン後はレベルキャップの解放のほかに、体力が上昇。
体力24→28 のほかに、運も20→23 と上昇しておりますね。
また、母港ではケッコンカッコカリ時に見られた桜が舞うように。




ケッコンカッコカリが終わってもまだ任務は終わりません。
ケッコンした嫁艦と共に、初めての共同作業、
リランカ島(4-3)への出撃命令が下されます。
リカンカは鬼の羅針盤で知られる海域。
ボスも潜水艦が混じるため、S勝利を狙うのも非常に厳しくなっております。

重巡2隻でボス前までのルートが確定するため、今回の攻略編成は、
長月/羽黒/妙高/陸奥/飛龍/蒼龍
長月は嫁艦なだけあり爆雷、ソナーを持たせることで潜水艦も確実に狩れます!
あとは随伴艦の5隻でボスを撃破するのみ!意外と簡単にクリアできましたね!




任務報酬は大きな煎餅布団。
嫁艦と共に寝るための布団といったところか。
そんなこんなでケッコンカッコカリ任務も無事最後まで終了しました。

さて、これからはドイツ艦の改二を目指すことや、
未所持艦・・・大型や3-5で手に入る艦娘たちを手に入れる作業ですね。
厳しいものばかり残ってしまいましたな・・・
でも、今後も楽しんでいきたいと思います!
ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
