

イベント後のあれこれ



イベントで手に入れた雲竜さんの改装完了。
この子は史実で空母ながら積む艦載機がなかったことからなのか、
改二でも艦種が変わるわけでもないのに、改装に改装設計図が必要となる艦娘です。
とはいえ改装時に第六〇一航空隊ををモチーフとした艦載機を持ってくるため、
改装設計図が必要になるのも無理はないか。

改装後の姿は改装前より艦載機となる式神が大量に描かれており、
謎の緑色の稲妻が出ているのが特徴。
そして中破絵は前より脱げるように。中破絵自体のエロさは改装前のがレベル高い。




雲竜改を出撃させる任務もあり、5-2で雲竜を連れて攻略しなければなりません。
といっても5-2、多少ボス戦に苦戦するものの羅針盤に左右されない為余裕。
この任務を終えることで、優秀装備「熟練艦載機整備士」をもらうことができます。
E6整備士とねちくでボス撃破とかできたかもですねぇ




また上記の出撃任務を終えたうえで友永隊、江草隊のように、
第六〇一航空隊の艦載機を機種転換することができます。
烈風(六〇一空)は烈風より1高い対空と命中、回避補正を得ることができます。
飛龍改二などに持たせたり、はたまた加賀に持たせれば活躍できそうですね。

この任務をやるにおいて、一番怖いのは烈風を2個破棄するってことですね・・・
任務チェックを忘れてないか、
機種転換のために雲竜に零戦52型丙(六〇一空)をしっかり持たせたか等々...
ただでさえレアな烈風を破棄は彗星や天山よりはるかに心臓に悪いです。




そうそう、E6終わってから掘りはできたのかというと、
上記画像の通り、早霜だけ掘ることに成功しました。
天津風よりも後に出た艦娘ですし、あきつ丸は大型で出るため、
一番手に入れておかねばならなかった艦娘でしょうから一安心ですね。




そして私が艦これを本格的に始めることとした理由のひとつ、長月ちゃん
その長月がついにLv90に達したということで、1つの目標に近づいていきました。
式の準備です。
式の準備としての最終攻略海域はオリョール海と緩いもの。
多少羅針盤に踊らされるといえ、ササッと終わらせちゃいましょう。




はい!
ということで、目標の1つである長月とケッコンカッコカリするためのアイテム。
書類一式が手に入りました!
これを使うには長月をLv99にすること。
それを目指して今後もレベリングに勤しみたいと思います。

ではではっ!
長月もそうだけど隼鷹も改二にするため育成しないとなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
