

イベントの前準備



ついにいろいろ情報が公開され始めましたねー、夏イベ!
主に情報をまとめてみると、

○AL作戦突破後にMI作戦が始まる。
○AL作戦は初心者でもある程度突破できる難易度、春E-3くらい?
○ALで過去イベのレア艦娘のドロップが見込める。
○AL作戦を突入した艦娘はMIに参加できない、2,3軍を投入したほうが安全?
○MI作戦は空母機動部隊が重要、練度の高い空母はとっておくと吉。
○MI作戦に突入した艦娘はもちろんALに参加できない、レア掘りに支障がでる?
○装備の入れ替えはAL,MIに突入した艦娘内でも交換可能。

大体まとめると、こんなところかなぁ?春イベやったことないけど
とりあえず忠実的に、AL作戦には龍驤や飛鷹あたりをつぎ込みたいところですが、
MI作戦は艦これ屈指の高難易度海域となること間違いなしですし、
Lv40~55程度の3軍くらいの艦娘たちでAL作戦突破を狙うってのも手かもですね。

とりあえずここで、私の艦娘の練度をまとめてみます。
Lv40~80くらいの艦娘ならイベント海域の攻略要因につぎ込めるんじゃないかなぁ

○駆逐艦
【AL要因】
Lv41:文月、菊月、三日月、卯月
Lv46:皐月 Lv48:睦月、如月、弥生、望月
【MI要因】
Lv70:島風、Верный、綾波改二
Lv83:長月

○軽巡/重雷装巡洋艦
【AL要因】
Lv42:夕張 Lv48:那珂改二
Lv52:長良 Lv60:川内改二 
Lv62:由良 Lv66:北上改二、大井改二
Lv68:五十鈴改二
【MI要因】
Lv70:神通改二、木曾改二

○重巡/航空巡洋艦
【AL要因】
Lv45:那智、筑摩 Lv51:古鷹
Lv55:衣笠 Lv61:最上改、鈴谷改
Lv65:足柄
【MI要因】
Lv75:高雄 Lv79:妙高改二、羽黒改二
Lv81:熊野改、利根改二

○戦艦/航空戦艦
【AL要因】
Lv61:扶桑改、山城改
【MI要因)
Lv72:伊勢改、日向改 Lv78:陸奥
Lv82:金剛改二、比叡改二、榛名改二、霧島改二

○軽空母/正規空母
【AL要因】
Lv42:翔鶴、瑞鶴 Lv43:鳳翔
Lv62:千代田改二
【MI要因】
Lv70:飛鷹、千歳改二 Lv81:赤城、加賀、龍驤改二
Lv82:蒼龍改二、飛龍改二

○潜水艦
Lv51:伊168


流石にこれだけ育ってればAL作戦は間違いなく突破できるでしょう!
特にLv40以上は大体は近代化改修終了、または対空のみ不足ってところですし、
ここまでくれば流石にいけるよね・・・?

問題はMIのためにALにつぎ込む戦力。
空母系は十分に育ってる反面、誰が要求されるかが未知数。
ALも忠実の龍驤、隼鷹から間違いなく軽空母は必要とされるはずなため、
それによる軽空母のつぎ込み量でMI作戦が突破できなくなっては問題ですからね。

さぁて、金曜日が楽しみですね!
ということで、我が艦隊の練度晒しでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
