スポンサーサイト


大丈夫です。

ちょっとだけ課金しちゃいました。
入渠ドッグ1施設と艦娘保持数10の増強ですね。
夏イベントでは新艦娘が複数人追加されるそうで、
流石に枠不足、夏イベは思いっきり楽しみたいので思い切っちゃいましたねー。
なにより水上機母艦を母港を圧迫せず確保できるのは嬉しいところ。

艦これ138





改二の準備も順調!
高レベル駆逐艦の不足に嘆いてましたし、
キス島攻略に活躍した響を改造できて喜ばしいところです。
高速の軽空母が不足してたで千歳改二もかなりありがたい存在です。
そしてバランス型雷巡と私の好きなタイプな能力の木曾改二。
ついでに見た目が好みでずっと欲しかった長波も手に入れることができました。
長波ちゃんは予想外にも低めな声でそれでいてかわいかったです。




それと任務達成の装備も揃えておかねば。
妙高改二が任務にて開発してくれる電探は、電探開発をしてない私には貴重な代物。
すっかり放置していた大鯨遠征も日曜日から始めることにしました。
この魚雷は潜水艦限定の超火力かつ命中補正が付く優秀装備!
伊168もこの遠征が終わるころには改造ができるようになると思うため、
ギリギリ夏イベントには間に合うようできるはずです!




そして本日の目玉である榛名改二!
能力面は対空、回避、運が高いっぽい?感じですかね。
イラスト面も美少女としてしっかりと描かれていていい感じ。
個人的に回避や運が高いというのはなかなか気に入っているところですな!




そして榛名改二の出撃任務を突破。
内容は5-1を榛名改二を旗艦にしつつS勝利を狙え!というもの。
編成は 榛名/羽黒/妙高/ヴェールヌイ/長月/加賀
で、敵潜水艦も混ざったボスでありながら、軽々と一発攻略できちゃいました。
やはり高速戦艦に徹甲弾を積めるようになった恩恵は大きいですね!
榛名は運も高いため、こういった点でも今回の強化は頼りになるもの。
対潜能力の高いヴェールヌイも敵潜水艦撃退に活躍し、勝利をもぎ取れました。




そして任務達成報酬は主砲。
性能はちょっと強くなった35.6cm砲といったところ。
ただ今回のアプデにて、戦艦は自分に合った主砲を持つことで、
命中補正が僅かに上昇および低下するそうで。
おそらく支援砲撃なんかで重要になるのかなぁ?
今後の研究に期待といったところか。

ということで、順調にイベントの準備を積み重ねているのでした。
次の目標は綾波改二!厳しいだろうけど、夏イベまでに間に合わせるぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
