スポンサーサイト


我が機動艦隊、出撃します!



蒼龍改二おめでとう!!!

ということで、フォロワーさんの中では誰よりも早く蒼龍改二を手に入れました。
なにせ北方海域の攻略にかなり役立った正規空母のひとり。
思い入れのある艦娘だったので、改二が来てくれてうれしいものです!

スロットごとの搭載数は飛龍よりはバランス型な 18/35/20/6
飛龍と比べ4スロットにも艦載機を置けるバランスですが、それでも微妙な搭載数。
蒼龍自体、火力が高めなため結局4スロに副砲等を乗せてしまいたくなり、
結果的には飛龍改二よりちょっとバランスが悪く感じるかも。




さらに蒼龍改二の目玉である江草隊艦載機。
この「彗星(江草隊)」は砲撃戦における“最強の艦載機”!
13にもなる爆装による火力は凄まじく、忠実で80%もの命中率を誇っただけあり、
命中補正+4で安定した高火力をたたき出すことが可能!
ほか、索敵、対潜、対空にも補正がかかるため、非常に優秀な艦載機となるでしょう。





そして改二ラッシュ。
高火力で使いやすい搭載スロットを持つ軽空母、龍驤。
超優秀な索敵値を誇る最上型の上位互換な航空巡洋艦、利根。
バランス型かつ幸運艦となり、重巡一の使いやすさになった、妙高。
軽巡としての性能も高く、優秀な夜戦装備をたくさん持ってくる、川内。
これだけあればイベントも安定するのではないでしょうか!


そんでもって、最後に妙高改二と夜戦装備を取りそろえたため第五戦隊任務を決行。
妙高、那智、羽黒を入れた艦隊で2-5を勝利するというマンスリー任務です。

  あっ・・・





と、重巡3隻、航巡3隻で挑んで2-5第五戦隊任務を突破しました!
ボスのタ級、ル級が多少怖いところがありますが、
道中の夜戦マス突破のため、夜戦装備をバッチリ整えていることもあり、
夜戦に強い重巡の力もあって、以外にも簡単に任務突破できましたね。

なにより川内改二が持ってきた「九八式水上偵察機(夜偵)」が楽しい!
触接しないと効果を発揮できないという弱点こそあれど、
触接すれば、こちらのダメージを抑え、敵艦隊に安定したダメージを与える!
体感的にも探照灯、照明弾より効果を発揮している感じがし、非常に楽しいです!


ということで、間隔を大分開けての更新となってしまいました。
うん・・・理由っていうと・・・



ちょっとランカーを狙ってるからですね。

現時点(7月22日午後)にて戦果:636 の 348位に立っております。
5-5を攻略できていない分、500位狙いには微妙に厳しいところもありそうですが、
その分頑張って5-4を回して、戦果をどんどん稼いでいきたいと思います。
育てるべき改二勢のノルマは越えることができましたが、
できれば響、千歳の改造や神通などの練度上げをこなしたいかなと思います。

ではではっ!今月のランカーになれるよう、頑張るよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
