スポンサーサイト


うっひっひっひっひっひっひ




怪獣人 プレッシャー
神出鬼没、宇宙の魔法使いと呼ばれ、常に笑ったような顔をしている。
強者の余裕からか、どことなく愉快犯的側面がある。
不思議な術を使う強敵だったが、襲来目的が何であるのか結局は不明の宇宙人であった。
(Wikipediaより引用)

ちなみに本編では「プレッシャー星人」と呼ばれたりもしてます。
この動画でも、空に頬杖ついて眠ったりとなかなかシュールなやつですね。
Wikipediaの説明どおりこんなやつですが、劇中ではかなりの強者!
念力のようなもので人を浮かべる、杖から出る光線でレオを一寸法師なみの小ささにする。
さらに小さくなったレオは、ほとんどの特殊能力が使えなくなっていて、
ウルトラマンキングのキングハンマーでようやく治りました。

・・・なんとも言えない不思議なやつ。怪獣人という謎の分類。
その不思議さはウルトラマンシリーズでも1位2位を競うほどでした。
やっぱ自分の力を見せつけたかったのですかね。


そうだ!プレッシャー星人といったら彼のほうが有名なんじゃないかな?↓





※動画では1:08に一瞬だけ出てるよ!

実力派中堅芸人 プレッシャー星人
ウルトラマンベリアルが率いる怪獣軍団の中に密かに紛れ込んでいた宇宙人。
「プレッシャー!!」と叫びながら他の怪獣達と共にウルトラ戦士達に襲い掛かった。
かつてウルトラマンレオが戦ったプレッシャーの同族であるらしい。
(wikipediaより引用、一部書き換えあり)

元々ナインティナインの岡村さんがプレッシャーに似てるから、
めちゃイケのパロディキャラとして出てたんですよね。
なんで映画出演したのかというと、オーディションを受けたからなんですよ。
そのオーディションでは他の怪獣に迷惑をかけ、あまり印象は良くなかったのですが、
最終的にはマイケルの「スリラー」ならぬ「ウルトラー」を踊り、意気投合しておりました。
合格した後も、脱落したカネゴンも出演させてほしいと監督に言うなど優しさをみせてました。

あとこの動画のBGMはプリキュアにすり替えてるんだってね。
こんなにかっこいい曲があるのか・・・ 少女向けも侮れないなぁ。
プレッシャー星人・・・ どちらもなかなか不思議なやつですよねっ!
では本日はプレッシャー特集でした。ではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
