スポンサーサイト


酸素魚雷の力、思い知れ!



5-2を突破。
前回2戦目まで簡単だわーとなりましたが、結局最終戦まで簡単でしたなー。
ここにも大鯨は出ますし、2-5みたいに周回もアリですかね。
金剛型は改二にしていきたいところですし、
育ってない軽空母の育成もできますからね。



とりあえず次の海域。5-3はフォロワーさん情報から難易度が高い!
そのため、我が艦隊の古参たちを改二にして進むことにしました。
神通は初めて手に入れた軽巡洋艦。
羽黒は3番目の重巡洋艦で、1-4突破に貢献した艦娘。
この二人の改二が5-3を越えるには最重要です!



5-3は夜戦海域。
道中の戦いはボスとハズレ以外、全て夜戦で勝負を決めることとなり、
夜戦なため、攻撃順は上から順番。
そのため艦娘たちも上から順に倒してくれないと、こちらの被害も凄まじいことに。
この海域を攻略するためには、神通改二が持ってきてくれた探照灯
そして高性能な重巡の羽黒改二が必要だったということですね。

編成と装備は、
長月 61cm五連装(酸素)魚雷×2 /探照灯
羽黒 20.3cm(2号)連装砲×2/15.5cm三連装砲(副砲)/22号対水上電探
高雄 20.3cm連装砲/15.5cm三連装砲(副砲)×3
榛名 41cm連装砲×2/21号対空電探/22号対水上電探
霧島 41cm連装砲×2/21号対空電探/22号対水上電探
島風 10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷×2

まずルート固定のため、長月と島風は必須!
しかしボス戦では潜水艦が配備され、置物と化してしまう為、
それを補う手段として、雷撃戦まで耐えきって、魚雷の一撃を敵艦隊に当てること!
そして夜戦で最も火力が出る重巡は、命中重視な装備となっております。
戦艦もボスは確実に制空権を取ってくるため、夜戦用に主砲と電探装備で。



そして苦労の末、5-3も突破できました。
この画像では、潜水艦以外の敵艦隊を蹴散らし、ボスの補給艦に、
霧島さんの攻撃を当てるという、確実な勝利を迎えてましたが、
ここまで行くまでに使った資材は、
燃料:8000、鋼材:7000、バケツ:80
えぇ、二度とやりたくないですね!

おまけにこの海域だけで、敗北数が13くらい増えましたね。
夜戦は運ゲーですし、ボスも輪形陣取ってるせいで旗艦を狙いづらく、
おまけになかなか倒せない、南方棲戦姫と潜水艦もいますからね。
ほんと比較的早めに終わってまだよかったです。

この海域を突破するまでで、旗艦を務めた長月ちゃんはLv67 → Lv72
他、この海域をともに戦った艦娘たちも、レベルが3~4上がりました。
どんだけ厳しいんだよこの海域。

まぁこれで最終面を除く、難しい海域はすべて越えることができたということで!
特に金剛型を改二にせずとも、5-3を突破できたのはすごく嬉しかったです!
とりあえず、今後はある程度資材とバケツを溜めてから5-4を試しますかね。
ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
