スポンサーサイト


ロックオンビクトリー!

今日は月ブシで更新・・・
と思ったけど私は一切使ってないシャドパラとジェネシスなため、
専門外の物のみではどうも・・・なため、今回は無しで。

【付録】
○砂塵の異能者 イザヤ
レギオンメイト、G2,9000でVがレギオンしているとドリーン効果付与。
バロン互換が欲しいとずっと言われ続けたダクイレなために、効果は強力。
といっても「レギオンしていると」なため使い勝手は最悪。
新しいレギオンが出ればもちろん凶悪になりますが、集めるの面倒よね。
○灰塵の異能者 ハダル
レギオン、G3,11000でネメシス式のSB&SCのおかげでドリーンと相性が良く、
さらにメイトであるイザヤともも相性が良い。
レギオン効果はソウル6枚で自身にパワー+5000、
10枚以上なら、アタック時さらに味方2体に+5000を与える五大ベルゼ系列の能力。
もちろん能力は強いも、レギオンしづらさは目立つ、新たなレギオンが待たれる。

どちらも現時点では弱いものの、レギオンが充実すれば確実に強いと言える、
今後に期待できるユニットですね。
まぁ私は今後に期待はしているも、お金の関係上2枚セットで抑えてます。

【ロックオンビクトリー】
ついに発売されましたね!3DSソフト2作目、LoV!
ストーリーもカードゲームのゲームらしくサクサク進みますし、
ファイトも前作よりサクサク進むようになったのもいいところです!
といっても高校別、3種のストーリーを楽しめますが、
まだ1ストーリーもクリアできてないので割と長いっちゃ長いですけどね。

とりあえず3期で少し興味があった解放者デッキをメインに使ってますが、
これ結構楽しいですね!
ブラリベで除去することをメインにガンスで速攻&連続攻撃、
モナークで展開や立て直し、トドメの準備などができて楽しいです。

ついでに通信ファイトもしてますが、やっぱアレですね。
グレンディオスとヌーベルというヴァンガード屈指のクソゲーを除けば、
非常にバランスが良く、楽しい環境です。ええ上記2体がいなければ・・・
切断対策もされたため、ファイトも純粋に楽しむことができ、
ファイト後のメッセージを送れるのもなかなか良いです。
3回6点ヒールを決めて「お前、本物だな。」と言われたのは笑いとともに感動を覚えた。

ついでで、メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”を主軸にした、
LoVで使用中のデッキの紹介。

G3 8枚
メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я” 4枚
深翠の主 マスター・ウィステリア 4枚
G2 11枚
メイデン・オブ・チェリーブルーム 4枚
ヘイヨー・パイナッポー 4枚
天空を覆う翼 ジムルグ 3枚
G1 14枚
カローラ・ドラゴン 4枚
赤薔薇の銃士 アントニオ 4枚
木漏れ日の貴婦人 3枚
メイデン・オブ・チェリーストーン 3枚
G0 17枚
菜の花の銃士 キーラ 1枚
ダンガン・マロン 4枚
メイデン・オブ・エッグプラント 4枚
メイデン・オブ・モーニンググローリー 4枚
スイート・ハニー 4枚

流石にモーニンググローリーは多少はウォータリングにしたりもしますが、趣味で。
使ってみて、弱い弱いといったヴィステリアもなんだかんだでそこそこ使えました。
ネオネクの唯一の強みはチェリーたちの速攻。
これで序盤はさっさと速攻を決めることが勝利への近道です。
チェリーたちはスタンドとも相性がいいため、そのための4積みですね。

そしてビーナストラップ、この子は山札から+5000してコールできるため、
リアを呪縛してからその上の前衛にG2をコールして手札消費を抑え、
さらにスタンドとも相性がいいのが魅力。
ジムルグを呼び出せば展開と防御を行え、似たような他Яにはできない芸当です。

LoVをやるまで、ジムルグ採用は流石に思いつかなかったため、
やっぱいろいろ試してこそのネオネクタールなのだなぁと思いました。

それでは、ネット対戦であったらよろしくお願いしますね!
称号:ユグドラシル の マヒ で潜っておりますのでね!
ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
