スポンサーサイト


やりました。



2-5のゲージ破壊をしていたときの副産物で巻雲をボスドロップ。
実はこの子を見てから艦これ、始めたいと思ったのですよねー。
ほらかわいいところの詰め合わせって感じな見た目ですし。
まぁその後はお試しに弟の艦これを触って、
長月に惚れてしまって以来見る影もなかったんですがね。

初見での声やしゃべり方にはギョッとしましたね。ええw
電のようなあざとい系でしたか。
性能自体は後期に作られた駆逐艦で、高性能っぽいので育てないとかね。





そして苦労させられた4-4のボスも撃破し、ゲージ破壊に成功!
最初はルート固定に駆逐が2隻も必要だとボス撃破に火力が足りないのでは・・・?
とルート固定をしない編成で何度も挑んでましたが、
結局は駆逐2、重巡1のルート固定パターンが一番安定してましたね。

アプデで高性能になってきた重巡と、夜戦で強力な一撃を与えられる駆逐と、
下手に戦艦で固めるよりもずっと安定と・・・
流石に4戦目のガチ構成になったボスはちょっと厄介でしたね。
単縦陣にしないと火力が出ないけど、単縦陣にすると敵潜水艦が倒せないと。
ただそれでも、戦艦空母たちが頑張ってくれたため勝利できましたね。

今回の編成は
ルート固定担当でレベルの高い長月と高性能な島風
そして育てた重巡の中で最も能力が高かった高雄
それと火力を出すために高速戦艦霧島、低速戦艦奥陸、正規空母加賀
といったところ。

装備は、長月島風に高角砲と酸素魚雷、爆雷を装備し、対潜水艦戦と夜戦に備え、
高雄霧島陸奥は制空権を取らないため、偵察機を持たずに電探を装備。
そして加賀は制空権を敵にとられないよう、対空装備に爆戦で備えると、
これらがいい感じに機能して勝利をもたらせたといった感じですなー。




はい、ということで記念に大型建造を1回。
今回も狙いはまるゆですが、資材を20つぎ込むことでまるゆ率は下がるも、
まだ手に入ってない、鈴谷や三隈、さらに長門なんかの建造率が上がるらしいので、
今回はちょっと奮発して資材20をつぎ込んだ最低レシピで回してみましょう!










とぉお↑おぉぉう↓











ということで阿賀野型二番艦の能代が手に入りました。
たしか大型建造限定でしたよね、この子。
まるゆに続く、二隻目の大型建造限定艦が出て、嬉しいところ!
まぁ使わないとは思うけど・・・

ではではっ!
今後は資材集めに専念しようと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
