スポンサーサイト


水無月実装はよ

ちょいおひさ!
相変わらず艦これ記事ですな。
たまには、というかかなり放置気味なとび森記事も書きたいところですが、
どうせなら夢見を更新した後に更新したいんですよねー。
いやぁ・・・いろいろありましてさ・・・


ということで6月、暑い日が続く中、艦これも「六月作戦」が開幕!
次回の更新ではちとちよのように艦種が変化する艦娘や、
駆逐艦、軽巡洋艦、正規空母の改二も実装されるそうで、わくわくしますね。

正規空母は戦果から飛龍が濃厚っぽいそうで。個人的に蒼龍だったら嬉しいのだけど。
軽巡は誰になるんでしょうねー。川内か長良かと噂されてますが、
どちらが改二になっても嬉しいかな。
駆逐艦は初霜だったら嬉しいのですが・・・綾波あたりでも嬉しいですね。
ただ色々予想できないですねー、駆逐艦の改二が実装される艦娘ってのは。
どちらにせよ6日が楽しみだ。




それと前回は取れなかった2-5にてうーちゃんをドロップしました。
これで現時点で実装されている睦月型はすべて手に入れたということで!
胸が熱いな!
しかし残りの睦月型、残りの2隻の水無月と夕月だったかな。
それらは実装されないんですかねー。
水無月は6月なのでピッタリですし、夕月は睦月型中一番長く残存した艦であり、
改二もワンチャンあったため実装されて欲しいところ。



さらにデイリー任務で 30/30/30/30 の建造をいつものようにしていたら、
謎の1時間超え建造、重巡洋艦って出たっけ?とバーナーで建造完了にしたら、
まさかの夕張ちゃんでびっくりしたものです。そういえば最低値で建造できたね。
性能も防御面を投げ捨てた代わりに装備量が他の軽巡より多い!
そのため様々なカスタマイズができる面白い艦娘なんですよねー。
定期的に育てて今後に生かせるようにしないとですね!



そして初の改二は五十鈴となりました。
五十鈴にはすぐにから改造できることから序盤の攻略用、対潜水艦用、
そして最近始めた近代化改修素材と電探確保用にと様々な局面で役立った、
頼りになる艦でしたねー。改二になったため、今後も頑張ってもらわねば。


さて、今攻略中の海域は4-4、艦これ中級者最後の壁といったところ。
ここを攻略するにはボスである旗艦を体力0になるまで確実に倒し、
ボスを倒すことで削れる海域のゲージを完全に壊さないとクリアになりません。
ただでさえ道中は面倒な編成が多く、ルート固定には駆逐、重巡を要すると、
今まで育ててきた艦娘と編成がものをいう海域となってますねぇ

なにより駆逐艦はほとんどが3-2、キス島攻略で力尽きてLv30止まりであり、
育ってる駆逐艦は奇跡的におれど、島風はまだしも、
愛をもってしても低性能であることは隠しきれない長月ちゃんですからね。
・・・うーん、まぁ辛いですが、それでも1/4ゲージを削れましたので、
この調子で4-4クリアを目指していきたいところです。

それじゃあね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
