スポンサーサイト


北方海域攻略作戦。





3-4、突破!!
2-4に次ぐ、まさに総力戦といった海域でした!
なによりボスまでたどり着くのが大変!
羅針盤に斯けないといけないタイミングが複数回もあり、
その上このルートをいけば確定でボスなんてのもなかったので、厳しかったですね。

道中の敵の凶悪、序盤は重巡程度の部隊といえ相手はelite艦隊。
中盤以降は戦艦のflagshipもガンガン出てきて、空母3隻、戦艦4隻など、
まだ道中なのに殺意しかない艦隊もいて、非常に大変でした。

ボスも強敵、空母と戦艦はflagship、カットイン攻撃ですら倒れない硬さで、
まさに今回のように夜戦に持ち込まなければ絶対に勝てない状況を作られました。
まぁ高難易度海域は毎回夜戦して勝ってるけど。
勝因は中破状態でも持ち前の幸運でボスを小破まで持ち込んだ伊勢日向、
カットイン攻撃で空母、戦艦を持って行った霧島陸奥のおかげってところ。
小破で抑え、敵にダメージを与え続けた赤城も頑張ってくれたものです。



被害状況とレベルはこんなところ。
今回は道中が厳しいため、とにかくやられる前にやるの精神で進みたかったので、
一人レベルが遅れている伊勢を投入して進みましたね。
伊勢型の運30は本当に優秀、敵に決定打を与えられますからね!

そして新顔、蒼龍ちゃん。
赤城さんより艦載機の搭載数が少なく、防御力も劣りますが、
その分回避率が少しだけ高く、燃費も比較的優秀なため、重宝してますねー。
一応赤城さんの相方で高火力な加賀さんもドロップしましたが、
今回は燃費と回避性能重視で。



そしてボスドロップは初風
ちょっとフレンドさんの影響でレア艦娘に飢えてたので、
自慢できそうな子が出てきて嬉しい(  ´ω` )
みんな阿賀野型とか夕張とか瑞鳳とか出てて、うらやましかったんですよねー。



ということで、3-4攻略記念!
まだ一度も手を出したことがなかった、

大 型 建 造

を試しに一回、回してみましょう!
資材がそんなにないことや、初めてで少し怖いこともあって、
投入数はデフォルト状態の最低限だけつぎ込みましょう。
まぁ多分この程度でも重巡や戦艦の建造に期待できるんじゃないの!









・・・ん・・・?










なんというか、大型とは程遠い子が来ましたが、初対面な子!
おまけに潜水艦!168に続く2隻目の潜水艦をゲットですな!
とりあえず大切に育ててあげないとですね!
ではではっ!今日は満足できる艦これだったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
