

我が家のデッキ集。

ちょっと気になってうちのデッキを見返すことに。


○ロイヤルパラディン
サンクチュアリアルフレッド軸、G2でガンガンアドを取りつつ盤上を埋め、
G3の高パワーで殴りに行けるのがウリ。
そこそこ強いも、レギオンロイパラに勝るところがなく、型落ち気味。
○ゴールドパラディン
エイゼル軸、G1,G2ともにエイゼルをサポートすることに特化しており、
アド取りはG3エイゼル次第なため、運にはかなり左右される。
純粋な強さは準環境クラス、安定しないけど爆発力があるタイプ。
○ぬばたま
クジキリコンゴウをメインに置いたデッキ。
そのため多少始動が遅めな以外はシンプルなぬばたま。
○ノヴァグラップラー
エクストリーム獣心軸、アド取りにバウンサーやエネチャを採用しており、
ノヴァながら安定性はなかなかな仕上がり。
焼きや呪縛に当たらなければ最強クラス。
○リンクジョーカー
ツインガンナーフリーズレイ軸、ライド先で攻めと守りのデッキへガラリと変わる。
自爆G1をガン積みしてるため安定した呪縛を決めることができ、
LBしないと始まらないデッキながら、とても安定している。
○ダークイレギュラーズ
ソウル10枚溜める軸、五大元素もネメシスも強い。
安定性はないものの、なんだかんだでソウル10枚は溜まりやすい。
ドロトリ8枚、ストーリーテラーのおかげで見た目以上に防御面は安定してる。
○グランブルー
コキュЯナイトスノウ軸、Яで盤上を埋め、ナイトスノウでアドを取り続けます。
バランス的には火力を抑えた分、安定性とアド取りに長けた銀の茨。
七海覇王を使わずとも、グランブルーは強いのですよ!
○アクアフォース
コバルト軸、安定性皆無。
やりたいことをやって、バカみたいなクリティカルでひき殺しましょう!
○メガコロニー
マシニングアベェ軸、ウォーシックルがとにかく強い。
妨害性能が高く、ヴァンガードの火力も十分で非常に強い。
それでもいい勝負をしたうえで負けることが多く、相手に左右されるデッキ。
○ネオネクタール
メイデン軸、大好きなユニットなんだけどいい加減トレロ姫抜きたい。
純粋なデッキパワーもグランブルーの完全劣化。
非名称ネオネクタールの強化はよしてくださいいいいいいいい。


○かげろう
ドミネイトBR軸、アド取り能力は十分。
焼き能力もなるかみには劣るも優秀であり、
BR始動中心でちょっと遅いのが弱点といったところ。
○たちかぜ
ラプトル系を挿した古代竜デッキ、アド取りはラプトルに任せた。
ラプトル、古代ともに高い速攻能力をもっており、
ヴォルカトプスの速攻性も馬鹿にできない。
○むらくも
シラユキカスミ軸、絶賛迷走中。
○なるかみ
スイープシェイパー、元より型落ち気味と言われた軸であれど、
爆発力は馬鹿にできない代物であり、恐ろしい。
抹消者自体安定性の高いデッキであるがため、全デッキ中最強レベル。
○ディメンジョンポリス
ダイカイザー軸、言うまでもないワンチャンデッキ。
Gカイザー、シャドウカイザー、ダイヤードもバッチリ入っており、
とにかくワンチャンスでひき殺すことしか考えてない。
○スパイクブラザーズ
ルシファー軸、スパイク特融の殺意は微妙で、
安定性に特化したデッキ。
弱くはない、特別強くもない、好敵手の代表格。
○グレートネイチャー
レオパルドЯミネット軸、もちろんЯがメイン。
火力とアド取りをともに取り続け、息切れを狙われてしまう。
安定性もバッチリ、強敵の筆頭。


○オラクルシンクタンク
ツクヨミ軸、メイガス等も入ってない完全純正ツクヨミ。
1,2期最強デッキなだけあり、現環境でも、もちろん弱くない。
といってもトムクソゲーに頼りっぱなし感は否めない。
○シャドウパラディン
ドラグ軸、安定性抜群な優秀デッキ。
何も言うことがない、シンプルに強い。
○エンジェルフェザー
ヘルエムメタトロン軸、ペガサスをガンガン強化しよう!
そこそこなデッキにはなっているも、デッキバランスに難あり。
○ジェネシス
アルテミス軸、さりげなく入ったミネルヴァセットがうっとおしい。
デッキ自体も完成度が高く、クリティカル12でも回るアルテミスが凶悪。
焼きには弱いものの、それでも巻き返せ、デッキパワーはなかなかのもの。
○バミューダ△
パシフィカ軸、やりたいことを詰め込みすぎており、
せっかくの強みを生かしきれてない部分が大きい。

使用者0
ペイルムーン:製作にお金がかかりすぎである。


こんな感じ。
いやぁほぼ全クランデッキを持ってると割と気持ち悪い状態ですな。
なんだかんだでみんな最強クラスのデッキを所持できておりますね。
一度は兄弟で最強デッキ決定戦とかそんなことをしてみたいものだねぇ
それではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
