双闘の銃士

ということで、竜剣双闘発売おめでとう!
私はまだ買ってませんが、今回は竜剣に収録されたネオネクの、
それを使った新しいデッキをイメージしたものを公開です!

G3 7枚
リコリスの銃士 ヴェラ 4枚
牡丹の銃士 マルティナ 3枚

G2 12枚
桜の銃士 アウグスト 4枚
鈴蘭の銃士 カイヴァント 3枚
リコリスの銃士 サウル 3枚
牡丹の銃士 トゥーレ 2枚

G1 14枚
鈴蘭の銃士 レベッカ 4枚
タンポポの銃士 ミルッカ 4枚
アネモネの銃士 スザンナ 2枚
胡蝶蘭の銃士 キルスティ 2枚
赤薔薇の銃士 アントニオ 2枚

G0 17枚
かすみ草の銃士 ライサ 1枚
月下美人の銃士 ダニエル 4枚
蓮の銃士 リアナ 4枚
蒼薔薇の銃士 エルンスト 4枚
ハイビスカスの銃士 ハンナ 4枚


と、ヴェラを主軸にしたレギオン銃士デッキです。
枠の問題でケイ互換のルースは入ってないですが、それでも速攻力はあるかと。
G1はレベッカ、ミルッカはガン積みし、スザンナでCB回復&ドロップ肥やし!
そしてQWであるキルスティは2積み、いっそ3,4積みでもいいかもです。
ヴェラ、サウルのコストを作ったり、マルティナでは最重要なカードですし。

G2は銃士の要であるアウグストが4積み、
ヴェラのレギオンかつ、アド取りも行えるサウルは3積みです!
ドロップ肥やし兼入れ替え要因のカイヴァントは3積みですが、
枚数的に結構厳しいかもしれませんね。肥やしの面、入れ替えの面共々。
その分、早めにレギオンしてトゥーレを利用したいところか。

G3はヴェラをメインにマルティナをサブとしておいときましょう。
ヴェラは優秀な入れ替え能力、そして全体パンプと銃士の集大成なユニット!
レギオン対象のサウルもコストを食い合うも、取れないアドを取りに行けると、
銃士にとってはバランスのとれた優秀なレギオンです!
かたやマルティナは癖が強い、とにかくコスト確保が大変であり、
スキルでもドロップ参照をする、レギオン対象もクセが強いと、
かなり運用が厳しいです。うまく回れば強いと言えば強いんですがねぇ

と、私が組むつもりなレギオン銃士デッキはこんな感じでした。
さぁて、ヴェラとQW、安く買えればいいけど厳しいだろうなぁ・・・
マルティナはパックで当たることを信じましょう。
さてレギオン環境、楽しみだ!ではではっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR