

奇跡の作戦、キスカ






キス島沖攻略!
ボスに戦艦、空母はおろか重巡すらおらず、補給艦すらいる有様ですが、
ここは全艦体中、最弱である駆逐艦でのみ構成した艦隊でないと、
ボスまでたどり着けないという仕様になっており、大苦戦を強いられました。
なにせ、この前で戦う艦隊が戦艦2隻、重巡2隻、駆逐2隻の構成でしたし。

このキス島を攻略するためやった作戦は、

○駆逐艦たちの近代化改修に徹する、装甲は特に厚めにする。
○ボス面までの1,2戦は諦める、耐えぬいて負けでも戦略的撤退し、次へ進む。
○ボス面まで中破で抑えれるよう、単横陣で避けに徹する。
○ボスを確実に倒すため、夜戦に備えて魚雷を多めに積む。

と、こんな感じで進めてなんとか鬼門であろう3-2、キス島を攻略しました。



被害状況、レベル等はこんな感じ。
長月以外は平均、29LVとまぁまぁな数値かと。
近代化回収を大量に行っているため、回避力以外はレベル関係ないですけどね。
キス島のモチーフであろうキスカ島撤退作戦に参加できなかった若葉ちゃん
艦これでの君は「奇跡の作戦、キスカ」をこなし輝いていたぞー!

何よりの勝因は長月ちゃん
持ち前の運(20)を活用し、夜戦でのカットイン攻撃を決め、
相手の旗艦を倒し勝利を収めましたねぇ

緑髪はどこぞの手ごわいシミュレーションのせいで不運のイメージがあるので、
長月ちゃんの幸運っぷりにはほれぼれするものです。



あと、ついでに改修MAXになりました。
流石に全体的に低性能。
ですが、睦月型最大の運と持ち前の回避、雷装能力で、
旗艦にすれば十分性能を発揮できる子として今後も頑張ってくれるでしょう。
さぁこれからもがんばるのぜ!ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
