スポンサーサイト


航空戦艦の時代。






はい、ということで!
2-4、攻略できました!

2-4は重巡、戦艦、駆逐など、とにかく昼での戦闘で済ませたい相手が多く、
その上、通常の艦隊より力の強い艦(赤や黄色のオーラが出てる)ばかり集まっていると、
とにかく苦戦を強いられましたねー。
なによりボスが上記1番上の画像と、戦艦が4隻の殺意に満ちた艦隊だったので、
いかにボスまでの進行にダメージをくらわず、速く戦いが終われるかの勝負でした。

とくに攻略できた理由として、戦艦をここまで揃えられたってことですね!
最初に手に入れた日向を起点に、戦艦建造レシピを使って、
「霧島」「陸奥」「山城」と順調に手に入ったおかげでしょう(重巡も出まくったけど)
それに軽空母「飛鷹」の改造レベルが早かった点、赤城を改造できた点等、
様々なことが積み重なって越えられたといった感じですな!

しかし戦艦空母の日向と山城、すっごい便利ですなぁ
空母の弱点は夜戦ができない、中破すると置物と変わる等なので、
それを克服してるってのは、本当に優秀でしたね。



ということで、被害状況やレベル等々はこんな感じ。
多分、攻略するなら順当程度なレベルなんじゃないかな?
被害状況から分かるように、旗艦である飛鷹は敵艦隊の攻撃を受け、
中破した後は、狙われづらい傾向にある旗艦でありながら、
敵の的になって戦艦、正規空母が動きやすくしてくれたのも勝因でした。



こうして苦労して超えた2-4、ボスでドロップした艦娘は艦これの象徴、島風・・・
というわけでなく、なんと肝心なボスドロップというのに、
艦娘の所持上限を超えてドロップできずに終わりました。
じゃあこの島風はっていうと、普通に2-4でドロップしました。

逆に言うと、こんなレア艦を普通に手に入れたので、
ボスドロップを逃したのは損得ゼロ程度で考えとけばいいでしょう。

さぁということで、風の噂では2-4までが艦これのチュートリアル。
新たに行けるようになった海域も2つと、試されてる感が凄いです。
・・・こっちはいろんな艦を揃えている!どんな海域にも負けないぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
