

うーむ。

銃士サブレギオンG2銃士サブレギオンG3

ついにネオネク、銃士のレギオンが公開されましたね!
こちらはいわゆるサブVにあたるレギオンということなのでしょうね。
ヴェラは女性で、サウルはまぁ見た目と名前から男性でしょう。
ということで初の男女レギオンはネオネクが取ったと、順当ですな!

しかしイラストかっこいいですなー。
ヴェラさんなんか黒に赤を中心とした色使いで中二心をくすぐる。
しかし前から絵だけ公開されてたレギオンのマルティナが植物感満載なだけに、
こちらは植物感が最低限しか取り入れられてないのは少し残念。


ということで、能力の方ですね。
レギオンメイトである「リコリスの銃士 サウル」はVがレギオンしたターン、
ドロップからノーマルユニットの銃士3体を山札に戻すと、Vアタック時1ドロー。
純粋に1アド取れるユニットですので優秀なのですが、コストが重い。
レギオンでドロップも減ってしまうので、QWが出てくれないとなー

そしてレギオンの「リコリスの銃士 ヴェラ」はレギオン20000に加え、
銃士の優秀能力である銃士入れ替えを、セシリアと同じくノーコストで可能。
そしてレギオン効果はレギオンしたターン中、銃士を全てパワー+3000!
1ターンのみというのは寂しいところですが、
銃士のウリである速攻を手助けできる銃士強化は相性がいいですね。
おまけにレギオンである自信は能力で6000パンプができると、
銃士の弱点であったVの火力が強化というのは大きいです!

ただやはり、メイトと同じくレギオンしたターンのみってのがさびしい。
こうなってしまうと連続レギオンがしたいところですねー。
しかし連続レギオンすると手札方面が厳しい。
それを抑えるサウルがドロップコストを食い合うと、色々かみ合いませんね。

こうなってくると切り札運用を基本として、マルティナが気になるところですね。
こちらもこちらで、カットラス互換やディンドラン互換等、
手軽にドローできる効果さえ出てくればすごく動きやすい子たちです。
まさに今後の情報次第と、銃士には頑張ってもらいたいですね。


しかしメイデン系列の強化はしてもらえないものか。
ということ、明日の今日のカードが楽しみ! ではではっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
