スポンサーサイト


艦これ!



マヒ提督、艦隊に着任しました!

艦これ1周年とのことで、私もやってみることにしましたー。
といっても弟のサブアカウントを借りて、少しやったことはあるんですよねw
しかし弟のやつでは全く分からなかった艦これも、
最初からやってみればチュートリアルが割と丁寧で始めやすいんですね。

艦これを始めるため、最初に5種類ある艦娘から1体選べとのことで、
吹雪か五月雨かで悩んだ結果、素朴な雰囲気でかわいい吹雪を選ぶこととしました。
上記の画像にいる戦艦を背負ってる子が、その吹雪ちゃんですね。



そして前の画像で言われた通り、工廠で新しい艦娘を建造。
そうして手に入ったのが上記の皐月ちゃん。
実は艦これを本格的に始めたいと思った理由は艦娘にありまして、
弟の艦これをお試しにやっていて、艦娘一覧であらかたの子を観覧したのち、
上記の皐月ちゃんと同型と思われる「長月」という緑髪の子の見た目と性格に惚れ、
本格的に始めることとしました。

そんなこんなで現在は主要である吹雪と皐月がLV4になり、
私自身のレベル、艦隊司令部LVもLV2となりました。
さらに進むことができる海域(ステージみたいなもの)も2つ選べるようになり、
この調子でどんどん進めていきたいところなのですが、
艦娘たちはFEのように、壊れてしまったら二度と蘇らないという仕様。
そのためすぐ行っては危険なんじゃと、ハラハラしておりますねー。

また艦娘にも種類があるそうで、吹雪や皐月などの駆逐艦のほかに、
軽巡洋艦の神通という子が工廠で手に入りました。
そのかの神通ちゃん、駆逐艦より耐久や装甲が固く、
敵艦隊にもボスキャラとして、その軽巡洋艦が1体混じっていたため、
多分、2体ほどその軽巡洋艦を手に入れれば、海戦が楽になるんじゃないかな?

とまぁ、しどろもどろな艦これ、今後も楽しんでいきたいところです!
今後、艦これでブログ更新するかは未定ですけどねー。
ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
