

暇人

ポケモンは最近すっかりレートに潜らなくなり、育成育成。
ランキングもたまに見るとなぜか上がってる点から、荒れてるのかね?
なんだかんだで現在は1843まで行っておりますが、キッスが微妙気味。
しかしキッスの役目を補ってくれるポケモンがいないと迷走中です。
とはいえ、キッス自体の性能はかなりいいんですけどねぇ

と、今日はまぁ特別やることもないので、BGM紹介でも。



格闘ゲームP4UのステージBGM。
元となった曲をアップテンポにしてアレンジした曲だそうで、
テンポが良く、そしてどことなく哀愁を感じる曲になっております。



ポケモン不思議のダンジョンの2作目にあたる作品での曲。
暗く神秘的な雰囲気はその本作のストーリーとぴったり合う場所で使われており、
やっていて自然と世界観に馴染める素敵な曲であります。
ポケダン探検隊はかなりの良作と思うので、機会があればふれて見ては?



ロックマンゼクスより遊園地ステージBGM。
ロックマンを表すような機械的で、それでいて遊園地らしい楽しげな曲ですね。
ただこの遊園地ステージは本作でかなり重要なステージになっており、
ステージとその場に立った主人公とのギャップも楽しめるようになっております。



ここからゲーム音楽とは打って変わり、人様のオリジナル曲の紹介。
疾走感あふれる曲調が素敵な曲ですねぇ
動画のPVと合わせて気持ちいい曲になってますね。



とある方から教えてもらった音ゲーの落選曲だそうです。
スタイリッシュで落ち着いた感じの曲調と、
パートごとのバラバラなリズムがかっこいい曲です。
音ゲー向けじゃないから落選したという説みたい。
しかし聞いていて心地いい音色です。


いやぁ音楽って素晴らしいものですね。
ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
