

4期。

ヴァンガード4期、レギオンメイト編放送しましたねー。
とりあえず大雑把に内容を話すと、

世界の危機を救ったアイチが消え、皆の記憶からも消滅。
それどころか実の妹にすら記憶はおろか存在も忘れられ、唯一覚えてるのは櫂のみ。
櫂はアイチを探し、そして皆の記憶から消滅したアイチの存在を思い出させるため、
ヴァンガードファイトをする。

多分大体こんな感じ。
2期みたいに最後の最後までアイチが皆の記憶から消えた、
ロイパラ、かげろう、シャドパラの存在を思い出させるのと違い、
ファイトすることでナオキがアイチの記憶を思い出す等、
その辺は2期の悪かった点を直せてますね。

とりあえずアニメのOPで察せる点をまとめると、
○櫂の切り札はういんがる及びシングセイバードラゴン。
シングセイバーは背景設定マンガの守護竜と同一。
どちらのレギオンとなれるブラスター・ブレード探索者は絵柄違いで今後も収録。
○ナオキのレギオンはTDとは違うものになる可能性大?
○ミサキはジェネシス、カムイはノヴァのライザー、三和はかげろうの封竜を使用。
三和のみ新規ではない封竜テリークロスをFVに使う。
○四天王的な新キャラの4人のうち、
レオン似の少年ガイヤールはゴルパラのレギオンを使うのが半確定。
他は褐色の少女ラティはマングローブのジャングルからネオネク、
長身細見のセラは大量の氷塊からグランブルー、
大男のネーヴは飛び出す鉄骨からディメポリ、等このあたりが使用候補か。

とりあえずイメージするだけでもいろいろあって楽しいですね。
今後の流れ的に記憶を取り戻していく順番は、ナオキ→ミサキ→シンゴと、
宮地組の記憶を取り戻してから進めていく模様。
ただミサキはOPでは出てるも、主要であるジェネシスの収録が先送り、
シンゴはおそらくメガコロニーあたりで茶を濁す感じになり、
今後長い期間の販促のほうが気になりますね。

また5月中旬発売のパックに収録されているクランから、
四天王のひとりであるラティはおそらく比較的早く登場するんでしょうね。
ネオネクタールは主要の使い手がいないので、ほぼ彼女用で確定でしょう。
もうひとつ気になるのはディメポリとスパブラが収録される点。
OPからディメポリは強敵として序盤から出てきそうも、四天王が使うとし、
スパブラは誰が使うのが不明という点。

特にスパブラは地雷クランとして大会を荒らすような立ち位置なためか、
収録数は少なめに抑えられ調整されているために、ここで収録の謎さです。
使い手こそいるも中盤に登場しがちなキャラなため、そこで登場するとは思えず、
またマルチデッカーのシンゴに使わせると販促期間が急ピッチすぎるなど、
ここで収録する理由がどうも見いだせないんですよね。

あとはアイチとコーリンに何が起こってるかですねー。
アイチはよく分からない服を着て、謎の空間で玉座的なのに座っており、
本編で唯一顔を出してない3期主要キャラだったコーリンが声だけで呼びかける、
という謎のCパート、これが今後どうなるかですね。

さーて、ということで楽しみだ。
ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
