スポンサーサイト


ピー、ピー、ピーピピッピー



結構前からですが、村から雪が溶け、緑が戻ってきました。
夜での写真がもったいないくらい、我ながら自分の村のナチュラルさに、
感動を覚えたほどでした。
雪景色も綺麗だったけど、やっぱり緑の村が一番!

さて、そういえば3月3日はカーニバルと雛祭りがカブる日。
カーニバルはベルリーナさんがドハデで登場し、
雛祭りはしずえさんが顔出し看板を持ち、着替えて登場すると、
その両方が一緒になんですから、どんな面白い光景が待ってるのやら。








ベルリーナさんワンマンショー

ウッソ。
顔出し看板のみを残し、ベルリーナさんは前回と同じく、
陽気なホイッスル交じりの音楽を流し踊っているという光景。
クッソシュール。



じゃあしずちゃんはどこにいるのかなと思ったら、まさかの役場前棒立ち。
まぁ綺麗にお着替えして通常運営。



じゃなかった。
やっぱりせっかく顔出し看板も設置したのに、押しのけられちゃったみたい。
雛祭りということで、ひし餅をもらい、雛祭りも盛り上げようと語るも、
もともと雛祭りを特に盛り上がらない住人達と、そもそもカーニバルで盛り上がってるとで、しずえさんが完全にかわいそうなこととなっておりました。。。



鉄壁の守り!


GIF画像に簡単加工してよりウザく

で、かのベルリーナさんはどんな感じなのかというと、こんな感じ。
イベントは要求された羽を3つ手に入れ、
それを渡すことで"ランダムで"カーニバル家具のどれか1つをプレゼント。
というトンデモイベント。去年コンプしたので、言うまでもなく二度とやりません。



まぁカーニバル自体は住人と羽を取り合うゲームをやれたりと、
いつもとは違った形で住人との交流ができ、楽しいのですがね。
しかし住人たちみんなかわいいな!



あとベルリーナさんには、Wii、街へ行こうよで初登場したときの小ネタとして、
過去作で集める対象だったアメを持ってると、こんな会話をしてくれたり。
さりげないところだけはかなり頑張ってるよなー、とび森。

そして・・・






じゃん。



アタシ系羊住人のトロワさんがまさかの自然入村!
綺麗に日焼けした感じの肌に、美しい毛並が揃ったステキな羊ちゃんです!



うひょー。
これからゆっくりと話し合いましょう!
ぜひ話し合いましょうトロワさん!
とそんなこんなで、羊住人がまさかの3人となり嬉しい村長なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
