ダブルバトルで燃える明日

自分自身、本格的に始めたかった点やフレンドさんからの後押しもあり、
本格的にダブルバトルもかみしめるようになってきました。

ダブルといえば猫だまし!
私はできる限り相手を行動不能にさせ、その間に殴るなどという、
そういった戦法をするのが好きなので、その動きができる子を探します。



となると、やはりメガガルーラでしょう!
メガシンカ前の特性きもったまにより、相手のゴーストタイプをも動かさず、
またメガシンカすることで、動きを止めるための猫だましですら致命傷を与える等、
言わずもがなな優秀ポケモンですよね!

また、私はシングルではどうもメガガルーラを使いこなせなかったのですが、
ダブルだと生き生きと動かせるため結構気に入っております。


そしてダブルとなるとサポート要員も導入することとなります。
とはいえ、私はそういったポケモンを活用するのが下手です。
一応4世代時代ではチェリムを守りつつ、高火力ポケで殴るとかしてましたが・・・
新環境に慣れてないうちはちょっと厳しい気がします。

そこでここはサポート要員でこちらを固めるのでなく、
逆に相手のサポート要員を殺すことに徹したサポーターを追加します!



ということでS106に悪戯心を生かし、ニャオニクス等の壁貼りを封じ、
なおかつ猫だましやイカサマ等で殴ることもできるレパルダス。
ファストガードで猫だましや悪戯心補助技を封じつつ、
疾風の翼ブレイブバードで素早く殴りに行けるファイアローを採用。

こんな感じで少しずつ少しずつパーティを組んでおりますが、
やっぱりダブル、結構難しいですねぇ
シングルより運が絡む試合が少ない分、地力で一気に負けたり、
わずかな読みあいに勝つだけで一気に優勢になったりと、
まさにパーティ構築がものをいう戦いって感じがして楽しいです。


そんなこんなでダブルも、これからやって行きたいところですねー。
いやはや、シーズン2ギリギリになってしまったも潜れてうれしいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR