スポンサーサイト


2001位




はい、シーズン2のシングルレートはこれにて終わり!

ということで、なんだかんだで行きましたよー、1900台!
あの時悩み続けていたメガフシギバナ枠ですが、
防塵ゴーグル特殊ギルガルドに変え、結局活躍せずに終わりました。

今季レートのMVPは間違いなくメガデンリュウでしょう!
私のパーティではマリルリとともに、もっとも選出率が高かったです。



画像はセレビィネットさんから。
なにより種族値とタイプが優秀!
H252 B4振るだけでガブの地震を耐えきれるその耐久。
メガシンカ前のS種族値55によるマリルリへのけん制。
メガシンカ後の優秀なタイプで初手選出されやすいアロー、ロトム、電気に強く、
型破りにより、カイリューに舞わせる余裕も与えない等々、
私のパーティと非常に相性が良く、優秀なポケモンでした!

また他のポケモン達もいい感じに活躍できましたね。
純粋に強く、岩石封じで味方のサポートもこなすガブリアス。
環境に非常に刺さっている凶悪アタッカー、マリルリ。
受けループをさせず、ガルーラバンギを相手できるコバルオン。
自分より遅いポケモンのほとんどをハメ殺すビビヨン。
残り1枠こそ決定しないも、出来のいいパーティにはなったのだと思います。

ということで、MVPであるメガデンリュウの型は、

NNメリヤス
性格:ひかえめ
努力値:HC252 B4
10まんボルト/りゅうのはどう/きあいだま/ボルトチェンジ

とまぁ、かなりシンプルなアタッカー仕様。
ですがこの型が強いのです!
メガデンリュウ自体は鈍足高火力系なため、多少使い勝手は悪いかもですが、
経験をこなしていけばこの子の強い部分が見えてくるはずです!
「ロトムやファイアローが重い!」って方はぜひ、メガデンリュウを使ってみては?
使いどころさえ分かれば、手放せなくなるほどの魅力がある子ですよ!

ということで今季のシングルはフリーで遊んでることとします!
ではでは~っ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
