スポンサーサイト


シーズン2レートレポート

現在のレートは1850台!
ホルードの枠をガブリアスにしたことで、グッと動かしやすくなりました!
また、主な私の勝ち筋も見えてきましたねー。

主な勝ち方は、ガブリアスで岩石封じをし無限ビビヨンの起点を作り、全抜き。
警戒されないメガデンリュウで初対面アローや電気という状況を作り、
交代やボルチェンを駆使して相手を狩っていく。
また、マリルリやガブリアスなんかは素の性能も高くて優秀。
パーティ全体のまとまりができてきたと思います。

そこで、私のパーティに1枠微妙なのがいることに気がつきました。
前回載せていたメガフシギバナです。
もともとアローを誘ってメガデンリュウで落とすって流れでしたが、
メガバナがおらずとも、ビビヨンが十分その仕事を選出画面で行っており、
また、メガデンリュウの選出率の多さから選出すらできない枠となってました。

そこで、メガバナ枠を別のポケモンに変えようと思いましたが、
ここで困ったことに。
まずメガバナの仕事はメガバナ含む胞子、粉技避け兼倒しに行く存在。
それが抜けてしまうことで、グッとその戦法の対処が面倒に。
また、現環境のトップに立つマリルリを相手するのも厳しくなりました。

ということで、なにより気をつけないといけない戦法である粉胞子、
それらを受けられるように防塵ゴーグル特殊ギルガルドを育成しました。
しかしガルドを入れるも、最近は環境が向かい風、
対策に対策を練られまくってるのが厳しく、選出機会も粉胞子警戒用時のみに。
また前回厳しいといったメガハッサムは今でもかなり厳しく、
それの対策用のポケモンに変えた方がいいのかもしれません。

ただまだろくにガルドを選出できてないので、ガルドが出せる状況を何戦かし、
その上でガルド交換を考えた方がまだ遅くないかもしれません。

うーん、やはりレーティングバトル。
一筋縄ではいかないものだねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
