スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レートんこと

そろそろ本気で1900台目指してみる。

とりあえずシーズン2での最高レートは1837です。
んで、シーズン1は1898が最高レートでした。
そろそろもっと上を目指したい!
ということで、今のパーティの見直しをしましょう。

今のパーティは
ビビヨン NNかみふぶき @たべのこし
ねむりごな/ちょうのまい/みがわり/ぼうふう
コバルオン @たつじんのおび
インファイト/アイアンヘッド/めざめるパワー(氷)/ボルトチェンジ
デンリュウ NNメリヤス @デンリュウナイト
10まんボルト/りゅうのはどう/きあいだま/ボルトチェンジ
フシギバナ NNブロッサム @フシギバナイト
ヘドロばくだん/ギガドレイン/こうごうせい/やどりぎのたね
マリルリ NNうっさん @オボンのみ
たきのぼり/じゃれつく/ばかぢから/アクアジェット
ホルード NNこうこがくし @こだわりスカーフ
じしん/おんがえし/いわなだれ/とんぼがえり


で、このパーティで対策が追いついているポケモンと追いついていないポケモンは、
○追いついてる
メガガルーラ、ロトム、ファイアロー、クレセリア、ガブリアス、ギルガルド等
○追いついてない
カイリュー、ライコウ、メガヘラクロス、メガハッサム、ランドロス、ギャラドス等

こんな感じですかね。
特にメガハッサムとライコウはかなり厳しく、カイリューは絶望的。
そこで、このパーティで役割がかぶっているのを抜いて試してみましょう。

とりあえずこの中ではホルードが一番微妙かもしれません。
スカーフを持つことで火力と速さの両立ができ、自信の繰り出し性能も高いですが、
耐久自体は低くもろい。
主な役割対象であったギルガルドもビビヨンに役目を奪われがち。
そのため、これをガブリアスに変えて動かしてみるといいかもしれません。

しかしガブに変えたところで追いついていないポケモンの対策にはあまりならず。
となると、マリルリをブルンゲルあたりに変えるって手なのですかね。
でも、フェアリーなしというのは相手が動きやすくなってしまうのも玉に傷。
またメガシンカの2体はかなり優秀なため、メガガルーラを採用もできないのですよね。

うーん、やっぱり勝ちに行くパーティの構築は難しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。