スポンサーサイト


コバルトソード

BW2クリアしましたー。
いやぁ良かったです、マップ!
とりあえず、フキヨセ→ヤマジ っていう遠回りさせられた感じが印象的。
そういったところがあるだけで、ストーリーが長く感じられ、
お得感がありますよねぇ

肝心なシナリオのほうは、序盤はゲーチスが絡まないためワクワクと旅を始められ、
プラズマ団も7番目のジムあたりから本気で悪さをし始めるという、
タイミングのいい動き方なんかもシナリオが良かった点ですね。
ライバルであるヒュウ君もチョロネコに固執しまくっているも、
性格自体はいいお兄ちゃんって感じで絡みやすかったですね。



ということで当初の目当てであった準伝たち。
それと乱数も一応できるようになりました。
そのため準伝たちはほぼ理想個体たちですねー。


エムリット
性格:ひかえめ
努力値:H252 C196 S60(S4振りフォルムチェンジロトム抜き)
サイコキネシス/れいとうビーム/トリックルーム/いやしのねがい

Sはとりあえずメガバナを抜きたいのでいい感じなところで。
サイキネで確2取れることには取れますが、ギガドレされたら無理っぽい。
れいとうビームはクレセリアと違い、ガブリアスを確1取れます。
中途半端な種族値なおかげで攻撃面も防御面も並み、
ただ、それは逆に、一致等倍は大体耐えきれるってことなのはいいところですね。

主な運用法は三日月の舞クレセリアと同じ。
まぁ耐久はそこそこといえど、2発で落ちることも多々なので弱くはありますが、
トリル癒しの願いができて、火力もそこそこなため攻められると、
いいところもあるっちゃあるといったところですね。
メガクチートとの組み合わせで猛威をふるえて気に入ってます。



コバルオン
性格:むじゃき
努力値:S252 A248 HC4
インファイト/アイアンヘッド/めざめるパワー(氷)/ボルトチェンジ

その優秀なタイプと能力値の高さが売り!
フェアリータイプの普及で一致鋼技の需要が上がったのもおいしいですねぇ
ちなみにS最速でめざ氷を使いたかったので、個体値は、
HV-AU-BU-CV-D27-SV といった感じ。
タイマーズレに大量のNPCと乱数初心者には心折れる子でしたよw

主に相手する対象は受けループ。
具体的にはラッキー、ハピナス、グライオンあたりなんかですね。
さらにS振りのメガガルーラや火力補正なしのガブリアスも相手できます。
とはいえ攻撃実数値141なので達人の帯なしだとメガガルを狩れないのですがねw
H振りメガガルはもってのほか、43.8%の確率でしか狩れません。

とまぁメジャーどころや受けを狩れて便利ですので、
この子を軸にパーティを組んでいきたいかなといったところなんですよね。
炎や格闘は見れない等、役割対象が分かり易いのはいいところで、
パーティ自体は組みやすそうなのがありがたいところです。


そんなこんなでポケモンでした!
ポケバンク解禁されたなー。
自分は初期組ですので、そろそろ無料期間が切れるんですよね。
なんだかんだでバンクは便利ですし、1年500円と安いので課金しようかな。
ということで、ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
