国際孵化とかBW2とか

かなり遅くなりましたがポケモンW2買っちゃいました!
主に目当てなのは全部6UであるNのポケモンと準伝たち、
あとは隠し穴にでてくる隠れ特性ポケモンあたりですかね。

とはいえ私、乱数できないんですよね。
XYになってから厳選で5,6Vが出しやすくなり、厳選しかできない私でも、
能力面で劣等することがなくなったも、準伝となると厳しいところ。
XYで準伝が厳選できるようになれば最高なのですが、それも遠い話ですし、
早く乱数についても理解せねば。
エムリットとコバルオンが使いたいのでね。

で、肝心なW2のほうなのですが、姉が発売日にB2を買っていたので、
キーシステムを使い、W2を初見でチャレンジモードにしてやってます!
チャレンジモードは早い話、難易度が上がったポケモンです!
そのためジム戦では特に縛りもないのに苦戦を強いられ、新鮮ですねー。

具体的にどんな感じに辛かったかというと、
オレンの実を持たせないと回復が追いつかず、奮い立てるを積まれる前に、
どうにかしてミネズミ、ヨーテリーを倒し、
マメパトにメリープをぶつけないと倒すことができないチェレン。
下手したら2撃でやられる攻撃を放つハハコモリを使うアーティ等、
今のところのジム戦はホミカが1リセット以外、リセット地獄です!w
ジャノビーとモココだけではきついのですかねぇw

で、ここまではBWらしく一本道ですが、
BW2では新しくできた町が終盤にあるっぽいので、
そのあたりでBWと違い、一本道感がない感じだったらいいなぁといったところ。
金銀のジョウト地方なんかは、一本道でも一本道感は薄かったですしね。
そんなのを期待してるといったところ!


さて、でXYは今何をしてるんだと聞かれたら、
チェリンボの国際孵化をしております。
たまたま外人さんからA抜け5Vシュシュプを手に入れたので、
それと6Vチェリンボを組み合わせて国際孵化といったところですね。

まだ光るお守りを手に入れてないので、色違いが出る確率はマチマチですが、
それでも1/1000くらいはあるはずですよね・・・?
現在780個も卵を割っているのになかなか色違いが生まれず、
辛いなぁwと思っているところなのですよね。
そろそろレートも上げていきたいところなんだけどねぇ

では、ポケモンライフを楽しんできます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR