スポンサーサイト


クーリスマスが今年もやーってくるー



ちょっと遅いクリスマスイブでの出来事。
クリスマスにはどうぶつの森ではおなじみのジングルさんが来ました!



どうぶつの森だからトナカイがサンタさんをやっているのでなく、
サンタさんから頼まれたからトナカイがサンタになってると。
うーむ、なんか複雑な関係。



クソサボリじゃねえか!!!

自分がサンタをやるのはもうどうぶつ達に知れ渡っているから、
今年は本物のサンタさんがプレゼントを渡しに行く方がムードあるんじゃないかと、
そういわれてしまいました。



はいっ



そんなこんなでマヒ村長。
きばこ村の村長として、住人を喜ばしちゃうよ!

クリスマスは事前メモ必須なイベント。
12月初めから住人達はクリスマスにはアレが欲しい等々、
毎日クリスマスをわくわくとしていたため、それらを渡さないといけません。




ということで、さっきまでの一部始終を思いっきり見ていたパーチク姉さんから。
パーチク姉さんが欲しいと言っていた物は白い傘!
ということでレースな傘をプレゼントして喜んでもらえました。
このように住人が求めているものを与え、クリスマスを盛り上がらせるのですね。



あっ・・・
大丈夫大丈夫、まだバレてない・・・






ということで、ほかの住人が求めていたクリスマスプレゼントは、

オズモンド:食べ物
ウェンディ:ピンクのランプ
カルロス:黒いランプ
アセロラ:白いじゅうたん
ピン:茶色い食べ物
ヤマト:緑の楽器
ペーター:傘
タキュ:植物

このイベント、住人の住宅崩壊イベントとして有名らしいのですが、
私の住人達は控えめ気味だったのでほとんど崩壊せずに終わりましたね。



そしてマールちゃんは黒い傘と、
このイベント、基本的にプレイヤーは村長村民とバレないので、
本当にサンタさんが来てくれたと住人達は子どものように喜んでくれ、
それがかわいくてしかたがないのですよね。

うーん、次回作とかでるならもっとこういう要素増やしてほしいなぁ




そんなこんなで全てのプレゼントを渡すとジングルさんがサンタとなり、
村長にクリスマスリースのプレゼントをしてもらえました。



さらに明日、全員が喜んでいたことに感動し、
来年のクリスマスも忘れないようにとジングルの写真が手紙で届きました。
来年・・・やってるかどうかは分からないけど、忘れないよ!

ということで、ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
