

高み。

ポケモンレート1850台いきました!

やったぜ。

ということで、今回はそのパーティと現環境について。
といってももうすぐクリスマス!
この現環境、現パーティはすぐさまガラッと変わりますけどね。
今活躍している、新しく育てた子たちの紹介といったところです。


ゲッコウガ NNしののめ
特性:へんげんじざい
性格:せっかち
努力値:CS252 D4
なみのり/れいとうビーム/あくのはどう/いわなだれ

やっぱり強いぞゲッコウガ=サン
その変幻自在からのジツによって、相手にそこそこなダメージを与え、
先発から動きやすい場を作ったり、はたまた後ろから爆散四散を狙ったりと、
とても奥ゆかしいポケモンであります。

テンプレな三つの技は置いといて、なんで岩雪崩かというと、
これにより特性:ひでりで耐えようとしてくるメガリザYを、
この技で一泡吹かせられるほか、砂ダメ回避や、
後続にいるファイアローをその前のポケモンを岩雪崩で倒してから、
耐性で有利に立てるなどといった利点があります。


チラチーノ NNきぬ
特性:スキルリンク
性格:ようき
努力値:AS252 H4
スイープビンタ/タネマシンガン/ロックブラスト/アンコール

BWから代表的な連続技の申し子。
環境的には鋼を相手できないという難点こそあれど、
素早さ115を抜けるポケモンは環境に少ないといった点はかなりの評価点!
王者の印を持つことで、4割の確率で怯む運ゲーに持ち込めるのもおいしいです。

またアンコールは環境に非常に合った技と思われます。
鬼火や積み技、身代わりなんかに刺さるってのは大きいですからね。
その気になればギルガルドも無理やり突破可能なのもおいしいところですね。


ファイアロー NNロマキャン
特性:はやてのつばさ
せいかく:いじっぱり
努力値:A252 S172 H76 BD4(S100属抜き、H奇数調整)
ブレイブバード/フレアドライブ/ギガインパクト/とんぼがえり

NNは某格ゲー、キャンセルして追撃を狙え!
XYの代表的凶悪ポケモン。
特性により先制でブレバを打てるのが大きく、
そのおかげでSやHを調整できるのが最大の強みですね。

主に拘り鉢巻、たまに命の玉。
とりあえずいるだけでロトム、バンギを呼び、メガバナを弾けるのが利点ですね。
ポケモンの選出がグッと楽になります。
ギガインパクトは最後のロトム対面用です。
威力150!無理やり倒しに行くには十分な数値ですからね!


他、エッジを忘れさせ岩石封じを採用したメガガブリアス、
マリルリに、エレザードなんかを採用したパーティで潜っております。
他にもメガゲンガーやゴローニャ、メガデンリュウなど、コロコロ変えてます。



んで、現環境については、
1800台までは好きなポケモンで普通にいけます。
好きなポケモンといっても、勝ち筋を明確に決めていないと厳しいですけどね。
んで、メジャーなポケモンはっていうと・・・
ハッキリ言って数が多すぎて、確実に倒しきれないポケモンは出てきてしまいます。

その辺は完璧なテンプレというものがない現環境。
こいつだけは確実に狩れるようにして、この辺は複数体で倒しに行く等、
試行錯誤していくしかないと思われます。
とにかくその辺は経験を積むの一言しか言えませんねー。


そんなこんなでもうすぐで新環境となるポケモンの話でした。
対戦は楽しいけど疲れちゃうからねぇ
休憩をはさみながら、ゆっくりとやるのが私には合っております。
頑張って、環境が変わる前にもっと上を目指したい!ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
