粉吹き

レーティング復活おめでとう!!!

ついに復活しましたね!やったやった!
自分のレートも1700台になってきたので、強いポケもガンガン使います。
ビビヨンとかファイアローとかファイアローとか!
ただ万能じゃないんですねファイアロー、相手にすると対処しづらいのに。

とりあえずレート用な強いポケモンもフリー向けのハマれば強いなど、
いろんなのを育てましたねー。
そんなこんなで今日はそれらを紹介します!


ルカリオ(メガルカリオ) NNブルーム
特性:せいぎのこころ(てきおうりょく)
性格:むじゃき
インファイト/ストーンエッジ/バレットパンチ/あくのはどう

NN元ネタはきゅうり関係
努力値はほかの方のを使わせていただいてるので伏せておきます。
とにかく高火力なのが強みですね!
メガシンカさえしてしまえばメガガルーラを上から殴れる速さ!
どくどく無効、適応力インファによるラッキーへの突破力などがウリです。
悪技読みで繰り出せばAが上昇するのも地味な利点。

悪の波動は役割破壊のためCはあまり振ってません。
ちなみに悪波でH振りヤドランを確2、H振りエアームドを確3といったところ。
シャドーボールより優先する利点はやはり20%怯みですね。
特にエアームドは相手側がふきとばし以外の有効打がなく、
その上怯ませれば羽休めを間に合わなくさせることができるのが利点ですね。


ブリガロン NNシードル
特性:ぼうだん
性格:いじっぱり
努力値:HA220 S36 B28 D4
ウッドハンマー/アームハンマー/ストーンエッジ/じしん

とある方にフレンド申請させていただき、手に入れました夢特性(*´ω`人)
あらゆるボール、たま技を防いで、優秀な耐性を持ち殴れるってのは強力です!
最近では物理受け型ブリガロンが流行っておりますが、私はこれで。
特殊ギルガルドが全然対処できないので、それが狩れるのはいいですね。
水ロトム、バンギラスも狩れます。HB振り水ロトム多くて確1とれないけど。

変な努力値振りですが、こうすることで砂ダメを最小限にでき、
その上防御はHぶっぱよりわずかに硬くなります。
また、Sはこう振ることで無補正S4振りランターンまで抜けます。


リザードン(メガリザードンX) NNクルト
特性:もうか(かたいツメ)
性格:ようき
努力値:AS252 B4
げきりん/フレアドライブ/おにび/はねやすめ

NN元ネタはFE暁
シンプルに物理で攻めるメガリザXに鬼火、羽休めを採用!
それにより物理を無理やり受けることも可能なメガリザXになってます。

特に語ることもないですねー。強いです!
ただ炎技の選択は悩みどころかも。
逆補正無振りでもCは高いですからねぇ オバヒがほしい時もあります。
逆鱗の破壊力はガブリアスの比ではないです、強い。


カラマネロ NN Dr.O
特性:あまのじゃく
性格:いじっぱり
トリックルーム/ばかぢから/なげつける/みちづれ

フリーで使う用に育てなおしたイカちゃん。
NNも顔文字からそのまんまな名前となりました。
ただし相変わらず♀

トリックルーム始動員ですね。
カラマネロのみちづれは警戒されないのでトリルからの流れが綺麗に決められます。
またトリル要因のために持ち物は黒い鉄球。
それによるなげつけるは馬鹿にならない威力があります。
まぁ一回限りのなげつけるとばかりき、範囲はとことん狭いのですがね。


メレシー NNぎんこうせき
特性:クリアボディ
性格:のんき
努力値:H252 B212 A40 D4
トリックルーム/ステルスロック/ストーンエッジ/だいばくはつ

トリル要因、硬くてステロも撒ける優秀サポーターです!
とはいえ弱点はメジャー、夢特性じゃないと、選出も難しいのですがね。

おもに繋げるのはメガクチートです!
メガクチートの主な弱点として襷に弱い。
それをステロで解消し、なおかつトリルで無双耐性になれるのは優秀です!
またファイアローを露骨に狩りに行く体制にしております。
なんとストーンエッジでH振りファイアローを確1とれますからね!


そんなこんなでいろいろ育成したのでした。
いやぁ楽しいね、ポケモン!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR