スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成レポート3

レーティングが停止してますのでフリーに潜っております。
せっかくの気楽にやれるフリーですからね!
いろんなポケモンを育てて今後レーティングに使えそうなのを探してます。
そんなこんなで気がついたら1BOX分も育てきってました・・・


バクオング NNオーボエ
特性:きもったま
性格:ひかえめ
努力値:CS252 B4
ばくおんぱ/だいもんじ/れいとうビーム/なみのり

大吠えと楽器のオーボエのダブルネーム!
スカーフを巻くの前提で動くバクオング。
今作で特防種族値が上がり、さらに新技ばくおんぱをタイプ一致で撃てるのが強く、
軟な耐久力ではとても耐えられない一撃を与えます!
一致ばくおんぱの火力が十分すぎるため、残りの技は半減される相手に撃つか、
4倍弱点を突くための技構成となっております。

とにかく止まらない!その一点につきますね。
スカーフを巻くことでS112属と同速になることができ、
その上で現環境、速いポケモンはそれほど採用されていないのも追い風。
ノーマルはなんだかんだで得意不得意もハッキリしてますので、
選出時点で選択するかどうかの判断もしやすいあたりも使いやすいですね。


ゴローニャ NNせっかいせき
特性:がんじょう
性格:いじっぱり
努力値:AS252 B4
ロックカット/じしん/ロックブラスト/だいばくはつ

バクオングに続き今作、追い風がふいているゴローニャさん!
A種族値が120になったため、高火力となり弱点保険と相性がいいのもグッド!
選出時点で先生技持ちがいなかったりメタっていれば、
弱点保険発動&ロックカットにより全抜きも可能なのがおいしいですね。
とはいえ鬼火がひしめく環境でもありますので過信しすぎも注意ですかね。


ガブリアスメガガブリアス) NNジョルノ
特性:すながくれ(すなのちから)
性格:ようき
努力値:HS252 A4
げきりん/じしん/ストーンエッジ/だいもんじ

NN元ネタはジョジョ第5部、ほら胸元がそれっぽい
ガブリアスとしての運用はほぼ考えておらず、メガシンカ前提のガブリアス!
メガガブリアスはA種族値がぶっ飛んでいるため4振りで十分な火力を持ちます。
特性?鮫肌ガブリアス持ってないんだよぉぉ!

とにかくウリはその耐久力!
補正あり鉢巻ファイアローのブレバを体力半分で耐えきり、反撃に持って行けます!
補正あり命の玉ファイアローなら乱2で耐えますし、補正ありだけなら確3です!
メガシンカのターンならS102属として動けるのも優秀ですねー。
今はリザードン流行ってますからそれに刺さるのは優秀です!


ビビヨン NNかみふぶき
特性:ふくがん
性格:おくびょう
努力値:CS252 B4
ねむりごな/ちょうのまい/むしのさざめき/ぼうふう

最愛ポケです。    あと害悪です。
やることは単純、相手のパーティに連続攻撃、先生技持ちを考えながら選出し、
襷で耐えながら蝶の舞、眠り粉をばら撒いて全抜きを狙います。

今作はどんどん調整され、ある程度許されるであろう技となった眠り粉。
といえ、眠り状態にさせるのはやはり凶悪で、その上特性で命中率は97%!
器用さは劣るも、面倒くささはキノガッサにも勝るんではないでしょうか。
あちらと違い、草タイプで機能停止しないところも強い点ですね。

もう少し研究し、今後レーティングでも使えるようにしたいところですが、
襷枠を取ってしまうのは考えどころですかね。
今までカロスノーマル複合組に頼ってたため、対ギルガルドで苦戦してます。
ハマれば強いし好きなポケモンだから使ってて楽しいんですけどねぇ


そんなこんなで、今後も育成頑張っていきたいところです。
対戦はいつでもOKなのでいつでも辻バトルこいよ!
ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。