呪縛ブレイク

光輝迅雷の切り札が公開され始めてるため、
私の使うクランの切り札だけ紹介。



ネオネクタールの切り札でリバースユニット。
Яでありながらクロスライドを持たないため、2つ能力を持つのが強く、
LB4もルキエЯやコキュートスЯのようなパンプ展開なのが優秀ですね。

このユニットの最大の売りは上記のЯユニットと違い、
タンポポの銃士 ミルッカのシャッフル起動効果の発動要因になれる点でしょう。
特に呪縛展開は火力不足になりやすいため、それを補えるのがいい感じ。
といえ、バニホ互換がなさそうな点が怪しいところですが・・・
ビーナストラップ自体は速攻向きなため、
速攻ができる優秀なG2であるパイナッポーを採用したデッキが強そうですかね。

しかし植物から体を引き離した感じの設定上とはいえ、
植物感が皆無なイラストなのが少し寂しいなぁ
どちらかというと羽みたいだし、メガコロニーよりなイラストなんじゃないかなぁ



まってましたエイゼルさん!
呪縛を開放する新能力「解呪」をオマケとして持っており、
その上で場が完全に展開していればパワー+10000、☆+1!
さらにコストも軽いのがかなりありがたいところですねー。
エイゼルなだけあり、LB4前にもパンプ効果持ちも優秀です!

他エイゼルとの組み合わせとしても、
展開が可能なブロンドエイゼルはグランドエイゼルの下準備に高相性。
グランドエイゼルのガード強要からのプラチナエイゼルの爆発力等、
エイゼルデッキとしてもかなり強いというのがいいところですね!


しかし解呪の効果、もっとマシなのにならなかったんですかねw
シンプル故しっかしとメタにはなってますが、露骨すぎやしませんかねw
まぁ、アニメが楽しみですかな! ではではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>yarukisi
あら、お久しぶりですw

No title

ヴァンガァァァァァァァドォォォォォォォォォォォォ
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR