スポンサーサイト


育成レポート2

あれから色々と育ててみました。



ニンフィア NNミサンガ
特性:メロメロボディ
性格:おだやか
努力値:H252 C236 S20
ムーンフォース/ドレインキッス/サイコショック/シャドーボール

まさかの6Vがでたのでニンフィアに。
基本はとつげきチョッキを持たせて特殊を流しつつ殴りに行きます。
おまけにドレインキッス完備なため耐久戦に持ち込むことも可能だったり。
SもバンギラスのS4振りまで抜けるようしているため、有利対面に出来ます。

使い勝手は良いですが、相手の選出をよく読んでから運用しないといけないと
あっさりと狩られてしまうのもニンフィアの難しいところ。
物理耐久は並なため、人気のサーナイトにサイコショックで狩られてしまったり。
とはいえ特殊耐久に困ったら入れられる程度には使いやすい子ですかね。

i_kuchiito_mega.gif
クチート(メガクチート) NNさしゃ
特性:いかく(ちからもち)
性格:いじっぱり
努力値:HA252 B4
じゃれつく/アイアンヘッド/ふいうち/ストーンエッジ

NN元ネタは某おかし
最近のメガフシギバナ増加傾向から、マリルリの代わりとしての物理フェアリー。
まぁメガフシギバナは狩れないのですがさ。
一応剣の舞採用型、身代わり採用型等、いろいろ試してみましたが、
フルアタが安定という結論に私は至りました。

とにかく対面ゲーに持っていくほど有利になるのが優秀!
いかくさえ撒けば、物理は一致弱点も確2や低乱1に持っていけてなかなか。
返しのこちらの攻撃で確実に狩りにいけます。
しかし強いですね特性:ちからもち。
運が良かったといえ、やけど状態でもアイヘでクレベースを3発で落とすとは。


ルチャブル NNたなはし
特性:かるわざ
性格:いじっぱり
努力値:AS252 D4
とびひざげり/ストーンエッジ/アクロバット/ゴッドバード

NN元ネタはプロレスターの棚橋宏至より
バンギラスとメガフシギバナを狩れることからの採用。といえメガバナは確2
Sの高さはなかなかのもので、いじっぱりでもガブをギリギリ抜けます!
パワフルゴッドバードで手持ちを失えばかるわざ発動!Sで抜けられることはない!
ジュエルアクロバットがないからこそですが、一応神鳥の3割怯みは優秀だったり。

また私のはフルアタですが、この子は小回りもかなり効く格闘飛行。
地震読みで繰り出してアンコールを与えたり、とんぼがえりで逃げたり、
剣の舞、爪とぎ、ビルドアップで積むことも可能です!
他にがむしゃら、バトンタッチで後続につなげることもできますね。
読みづらさと微マイナー気味なのはかなりの強みですね。


オーロット NNエーゲイラス
特性:しゅうかく
性格:わんぱく
努力値:HB252 S4
ウッドホーン/じしん/おにび/まもる

NN元ネタはWikiで必死に探した木の精霊の名前だっけか
いわゆるゾンビ型、収穫オボンでしつこく生きよう!
オーロットがパンプジンに勝っているところは回復力!
収穫オボンのほかにウッドホーンのおかげでしつこく生きれます。
純粋な使いやすさは多分パンプジンより上かと思います。

またA種族値が高い点もありがたいところですね。
無振りでも130、並みの耐久相手ならそのまま殴り勝ちできる程度には強いです。
まぁ耐性は強いけど弱点もメジャーなため選出しづらさはありますがね。


カエンジシ NNラーラ
特性:きんちょうかん
性格:おくびょう
努力値:CS252 D4
だいもんじ/ハイパーボイス/あくのはどう/がむしゃら

NN元ネタはトラキアの踊り子より 義賊ダンディライオンに関わりがある点から
今作はギルガルドがどのレートでも定期的にチラつく環境。
のためノーマルタイプは需要が高く、カエンジシはその複合タイプです。
攻撃範囲は非常に広く、悪の波動も完備でほとんどの相手に等倍以上をとれます。

おもに有利対面を作れる状態で繰り出すのが仕事。
広範囲の攻撃で並みの耐久相手に確1,2に持っていき、
襷で耐えて強引にがむしゃらし、むりやり2匹目も持って行ける状況を作れます。
使い勝手が非常に良いため、もう少し流行ってもいいと思うんですがね。


上記の他にもいろいろ育てております。
レートは相変わらず安定しませんが、1600あたり安定したらいいなぁ
気になる子はやはり育てて運用してみたいものですからね。
バランスは後回しにし、一度試し打ちすると見えてくる世界ってものがありますし。

あとここ最近ポケパルレにハマってしまいました。
仲良しポケモンは現在3匹。ポケモンの動きがかわいくて仕方ないです!
ああラフレシアちゃん!ポケムーバー解禁したら胞子ラフレシア育てるからね!
ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
