スポンサーサイト


育成レポート


カラマネロ NN:くコシ:3
特性:あまのじゃく
持ち物:ラムのみ
性格:いじっぱり
努力値:H252,A188,S68
技:ばかぢから/サイコカッター/いわなだれ/ねむる

バンギラス絶対狩って裏手にいるフシギバナ狩ってあわよくばファイアロー狩って...
そうできるはずだった
カラマネロの育成です。
NNはイカちゃんことドクターOより、♀だけど。

まずファイアローのハチマキブレバを確定で耐えられることからの岩雪崩も、
ハチマキ型ならとんぼがえりはまず覚えてる。
ということをすっかり忘れてた故、しっかりと狩られてしまいました。

バンギラスこそ馬鹿力でメガシンカ及びB振りされなければ確一とれるも、
ゴースト、もとい特殊ゴーストを呼びやすいためにこちらが交換要求されるはめに。
メガフシギバナもA1段階UPのサイコカッターで確二ですが、ギガドレで余裕です。
Sに68努力値振ったのもS80属の4振り勢を抜かすためだったのですが、
そううまくいかないものですね。
S振りが役立ったのはヌメルゴンに先手を取れるくらいでしたよ、ええ。

といえ積めれば強いのは確かでした。
問題は環境に刺さるような構築にしたも、自分自身が環境に弱いことか・・・
うまく使えば楽しそうなのですが、難しいものですね。


今後の課題として、パーティをせめて半分は一新することにします。
純粋に使いやすいメガジュペッタ、オンバーン、マリルリを残し、残りは入れ替えかな。
ただマリルリもエレザードと同じく、ただ運用しやすいから依存してることが多く、
そこを手放せないと成長しないのかもですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
