スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レート対戦レポート

前回の記事のパーティから少しだけ手を加え、新しく2匹のポケモンを育成しました。
そして出来たパーティは

ブリガロン@ラムのみ
ウッドハンマー/アームハンマー/じしん/ストーンエッジ
バシャーモ@こうかくレンズ
だいもんじ/おにび/とびひざげり/みがわり
マリルリ@オボンのみ
たきのぼり/じゃれつく/ばかぢから/アクアジェット
エレザード@きあいのタスキ
10まんボルト/あくのはどう/へびにらみ/はかいこうせん
オンバーン@いのちのたま
りゅうせいぐん/ばくおんぱ/かえんほうしゃ/ちょうはつ
ジュペッタ@ジュペッタナイト
はたきおとす/ゴーストダイブ/ふいうち/みちづれ

パーティがあらかた決まったため、アイテムも安定したために表示。
ゲッコウガ2軍落ちによりきあいのタスキがエレザードに行きわたり、
そうしたためエレザードの使い勝手がグッと上がりました!
オンバーンは速さ、クロバと同等の耐久、挑発からの採用。

そして今回もっともいい感じに育成できたのがバシャーモ!


バシャーモ NN:R.I.R
特性:かそく
持ち物:こうかくレンズ
努力値:CS252,A4
技:だいもんじ/おにび/とびひざげり/みがわり

このバシャーモは現環境にマフォクシーが刺さらないことからの採用。
技も前回育成したマフォクシーとほぼ同じで、とびひざに変わったもの。
ニックネームはロードアイランドレッドより、知らない人は調べよう!

動きは有利な対面に繰り出して、交換読みに身代わり、鬼火で耐え、加速!
高火力の大文字、とび膝蹴りでぶっとばしてしまいましょう!
トゲキッス、シャンデラに相性がより悪くなりましたが、バンギラスに強いのが魅力です!
ゴウカザルなら食べ残し持てるので似た型でバシャより優秀に動ける

そんなこんなでこの型が安定したときのビデオ↓

XWHG-WWWW-WWW2-HBYW

ただこのビデオ、最初の4ターンはいばみがクレッフィの存在を忘れて
蛇睨み!それ読みみがいば!自滅! と酷い有様ですがw
オンバーンを繰り出してからが本番!これも挑発外れたら負けでしたが・・・w
挑発をうまく決めた後、イカサマでは身代わりを破壊できないことを利用し、
お互い身代わりの張り合いに持ち込んで少しでも有利対面に持っていく!

9ターン目なぜか身代わりを貼ってきたのかが謎ですが、
おそらく大文字、とび膝はずし及び、ラム警戒による威張りづらさからかな?
一応二段階こちらの攻撃が上がってしまっては、
相手も後続では対処しきれないといった部分もあったのでしょう。

15、16ターンは地味ながら重要な読みあい。
そのままヌメルゴン続投なら大文字程度では死なずに身代わりが破壊。
その後のクレッフィで運ゲに持ち込み、押し切られたやもしれません。
後は広角とび膝がそれなりの命中率であってくれたからの勝利ですねw

もっぱら今回のことから自分の研究不足さが現れてしまったと思います。
仮にも1600後半でもう少しで1700も夢ではないレート勢、研究せねばっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。