スポンサーサイト


レーティングバトルやってます。

とりあえず6匹育てたのでそれで潜ってみました。
パーティ内容は

ブリガロン
ウッドハンマー/アームハンマー/ストーンエッジ/じしん
マフォクシー
だいもんじ/サイコキネシス/おにび/みがわり
ゲッコウガ
なみのり/れいとうビーム/あくのはどう/みずしゅりけん
エレザード
10まんボルト/あくのはどう/はかいこうせん/へびにらみ
マリルリ
たきのぼり/じゃれつく/ばかぢから/アクアジェット
ジュペッタ
はたきおとす/ゴーストダイブ/ふいうち/みちづれ

最初なので受け0でフルアタ多めなパーティ。
弱点も明白。ギャラドス、バンギラス、ハピナスにめっぽう弱いです。

とりあえず使っていて厳しいと感じたのはゲッコウガとエレザード。
ゲッコウガはドラゴン、ファイアローを対面で落とせるというのが魅力も、
そうでない局面ではあまりの火力不足に悩まされました。先制技も激流発動でなお弱め。
エレザードは純粋に耐久、火力不足。一致破壊光線は最後1匹相手に優秀なんですがさ。
また、ギルガルド用にブリガロンは地震を覚えさせるも、まずギルガルドに会えない。
そういった問題がわらわらと出てきましたね。

メガジュペッタは想像通り、十分強いポケモンでした。
かなり高い攻撃力で1匹は確実に落とせるレベルの力があり、
その上特性による先制みちづれで2体目も落としに行けると非常に優秀。
ただ技スペース不足感はありますかね。
ゴーストダイブ、シャドークローはどちらも一長一短。
はたきおとす、おにび、でんじはの選択にもなかなか悩まされます。

とりあえず目標としてゲッコウガとエレザードの代わりを探しているところです。
一応ゲッコウガの代わりは見つけましたが、エレザードが鬼門。
でもこうやって悩まされるのがポケモンのいいところだよねぇ
ということで、ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
