スポンサーサイト


アメちゃん



画像が多いんでざっくりクオリティで。
ラテくゃんを15日ぶりに起動し寝癖復活!
この前は撮れなかったあくびをする瞬間も撮れました。リアクションと区別つかないな...




それと最後の初期引越し組、マイクがお引越し。
ピンが入村し、引っ越しサイクルが厳しそうなためのお引越しOKしたけど、
我ながら勿体ないお引越しだなぁ・・・



豪快な性格とボクサールックスなカンガルーが合わさり、イケメンでしたね。
どうぶつの森で今まで出会ったオレ系は、みんなコワモテばかりでしたので、
こういうイケメンに出会えたのは奇跡だったんだろうなぁ
といっても強面も好きなのだけどねw



そしてマイク引っ越しと同日、村はハロウィンで大盛り上がり!
OPっからかぼちゃ頭な住人が登場していて笑いましたねw
というかオズモンドちっちゃいな!

ハロウィンのイベントはざっとまとめると
○アメを外にいる住人に渡すことで、他住人が苦手なかぶりものを知れる。
○家の中にいる住人をかぶりもので驚かすことでロリポップを貰える。
○そのロリポップはパンプキングの大好物!あげればレア家具が貰える。
○住人のイタズラで手に入る家具、服、絨毯壁紙は非売品。手に入れときたい。
といった感じ。



ということで、まずイタズラで貰える物を手に入れようとするも、
今回は今までと違い、勝負をする→負ければイタズラの流れで手に入らないw
ジャンケンでは運勝負すぎて負けるにも負けれないのですよね。
そうしてようやくイタズラを成功させたのはアセロラちゃん!



このように着ている服をイタズラでボロボロの服に着せ替えられます。
地味にボロの服たちかわいいんですよね・・・w
なんというかシンデレラの最初の部分を思い出します。




さて、イタズラもされたことですし、今度は私がお返しする番!
このように住人の苦手なかぶりものをかぶることにより、
住人は怖がってイタズラされないようにとロリポップを渡してくれます。

ちなみにきばこ村の苦手かぶりもの一覧。
狼男:ウェンディ、カルロス、ペーター、パーチク
虫:マール、ジャン、ピン
ミイラ:アセロラ
おばけ:オズモンド

・・・骸骨のかぶりものとフランケンのかぶりものを買った意味とは。



で、その貰ったロリポップをパンプキングに渡すt
ハッピーーー!ハロウィーーーン!!



この嬉しさのあまり焦っているパンプキングさん、かわいい。
オレ系ボイスでも子供っぽいところが実にハロウィンらしい。
昔からずっと登場してるけど本当にいいキャラしてるよなー。



バリバリムシャムシャ



こうしてロリポップを渡すことでハロウィン限定家具を確実にもらうことができます!
その数は全10種!
ちなみに普通のアメでもたまに限定家具がもらえるため、9人村以下でも安心。



パンプキング自体はアメを渡したりイタズラされたあと、消えてしまうので、
見つけるのも大変だったりするのですがね。
しかしそれでこそハロウィン!
発売して最後のイベントだけあって、かなり質のいいイベントだったと思います!
いつもより村が広く感じるイベントだったなぁ



そうしてオマケ。
村中仮装パーティな中、ひとり正装のパロンチーノおじさんに、群がるかぼちゃ住人達。
ほんと・・・これこそイベントだよね・・・!

追記でさらにオマケとび森。


HNI_2423.jpg
HNI_2465.jpg
HNI_2466.jpg


マールさんはかわいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
