スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカルイミライオー

ロックマンゼロコレクションを今更購入したため、細々とプレイしてました。
いやぁいいね! アクションもストーリーもいい感じでボス戦も楽しい!
よくできたGBAのゼロを4種全て積みこんで2000円で買えるんですから、
ホント、お得ですよねぇ
まぁ私は2980円とちょっとお高いのネットで買ったんですが。
すぐやりたいしね!

で、BGMも素晴らしいんですよねこれが!
ということで3と4から1曲ずつ紹介。



ゼロ3からボス戦のBGM。
独特なイントロから始まり少しハラハラさせるようなサビが特徴的。
3のボスは一人を除きみんなボイス付きとなっているため、
戦闘中は、ただ単品で聞くのと雰囲気が違うように感じられ面白いんですよね。

ちなみにゼロ3と4の8ボスは全てボイス付きとGBAながら豪華。
みんな性格が違って戦いを盛り上げてくれます!
個人的に3はグラチャー・レ・カクタンク、
4はノービル・マンドラゴとプープラ・コカペトリのボイスがクセになります!



4は3で唯一回収できなかった諸悪の根源を倒すストーリー。
そして1から続く重要要素ながらゲーム中描写されなかった、
人間とレプリロイドの関係を深く描いたストーリーとなっております。

そしてこの曲は物語が始まって2番目のミッションで流れる曲!
人間が隠れる森に現れたレプリロイドをゼロが倒すステージで流れます。
綺麗だけど哀愁のある曲は今の人間とレプリロイドの関係を表す、
素晴らしい曲となっております。


そんなこんなでゼロでの更新でした!
さて、ゼロ4のみイージーモードでしかクリアしてないので、それをやるか!
ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。