スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月ブシまとめ

いつもの

【神器の伝承者】
いわゆる1期2期の名称指定のような新名称「神器」がジェネシスに登場。
今のところ「神器」の名を持つジェネシスはTDのBRである「叡智の神器 アンジェリカ」のみ。
そしてかのアンジェリカのBR効果はSB3で2ドローできると地味目。
ヒミコアンジェリカのBR連打デッキなどは良さそうも、今後次第か。

「神器」をサポートしてくれるユニットもバニホケイを除くと1枚のみで、
「林檎の魔女 シードル」はG1,7000 ガーディアン登場時Vが「神器」であれば、
そのバトル中、ガーディアンに置かれたジェネシスをソウルに送れるというもの。
効果自体は魅力的も「神器」指定が邪魔に。

どちらかというと魅力的なのがもうひとつのG3である「戦巫女 ミズハ」
G3,10000でVアタック時+3000、LB4でSB3でパワー+5000、☆+1という効果。
いわゆるダーマッドポジションなG3でTDで例えるならダイユーシャポジ。
所詮2番手気味な効果であれど、貴重な☆増加のジェネシスでありライン構築も容易、
BRとメインVのおまけにサブVとして2枚ほど積んでも十分いけそうな気がします。


【銀河の闘士】
「ギャラクシー・ブラウクリューガー」はシュテルン・ブラウクリューガーのクロス。
効果はLB4により自身、またはRの「ブラウ」が相手Vに攻撃を当てたとき、
CB2,手札2枚を捨てることでギャラクシーとその後ろのユニットがスタンド!
エシックスЯとは違った方向でしっかりと強化されてて、いい感じですね。

そしてそのサポートBRであり、「ブラウ」の名を持つ「モーント・ブラクリューガー」
効果はエシックスの上位効果でBR時CB1を支払えばVがアタック時、Rが全てスタンド!
ギャラクシーと組み合わせRでR殴り→Vで殴ってRスタンド→RでV殴ってガード強要
の動きがブースト付きでできるのがいいですね。

またブラウのVの攻撃が相手Vにヒット時、CB1でパワー+5000し起き上がる、
G2の「マルス・ブラウクリューガー」、G1の「フラワーレイ・レプラカーン」の2体により、
Vだけのデッキに成り下がらない挙句、既存のブラウ達とも相性抜群と、
意外なところに目を付けて強力なデッキと化したとブラウサポートは優秀です。

しかし、G1で気が付いた人もいると思うように、ブラウのみでデッキを組むのは不可能。
バニホケイ互換も2期までのようにブラウ名称を持たないのが仇となっており、
デッキ構築が難しい形となっております。

他にも新FVとしてブラウのヴァンガードの攻撃がヒットすれば、
デッキの上から3枚見てブラウを1枚サーチでき、居座り続けるFVの「モルゲンロート」
「ブラウ」指定のライオンメイン互換「ブレードアーム・レプラカーン」も割と魅力的。
いっそ必殺のBRを捨て、ギャラクシーもあまり見ないで動かすタイプにデッキを組んだ、
シュテルン・ブラウクリューガー軸速攻なんてのも手かもしれませんね。


【創生の竜神】
ついに正式に登場したG4である「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」
効果もぶっ壊れ、トムのように手札からG0ではガードできなくなったり、
自分のターン中なら相手はトリガー効果が全て発動しなくなったり、
挙句、特に意味もなさそうなLB4の制限持ち効果はペルソナブラスト&CB3,SB3で、
相手Rを全て焼き払います。 おまけでRでは13000から12000になるデメリット。

でもG4だしこれくらいなら・・・と思ったら大間違いで、ヌーベルバーグを山札に戻し、
自由なG3を1枚手札に加える"G1"の「ヌーベルロマン・ドラゴン」
ヌーベルバーグが手札にあることを公開するだけで、
CB1でどこでも1体焼ける「ヌーベルクリティック・ドラゴン」

どちらもおかしいこと書いてますし、ロマンにいたってはG3,G4を4枚構築にしても、
コンローでサーチすればG4を任意のG3に変えられるとふざけたこと言ってくれます。
先にDDDが確実に乗れる、ジエンドが2枚でも回る。うん、おかしい。
と真っ先にまさかのヌーベルバーグを公開してしまった竜神、残りはどうなるんでしょうね。


なんというか漫画だけでは期待できなかったヌーベルバーグがここまでの効果となり、
それのせいで上記2つが思いっきりかすむような情報公開となりましたね。

それと今回付録の「連撃のツインガンナー」個人的にすごく好きなデザインなんですよね。
CB2,SB2でインフィニットゼロと同じ呪縛をでき、更にアタック時Rを一体ソウルに入れ、
自身のパワー+5000とソウル面の管理も抜群としっかりしてて魅力的。
起動効果なのでインフィニットと違いニオブランタンも使いやすいのは恐ろしいです。

問題はサブVですよねー。
カオスブレイカーは無理ですし、やっぱりインフィニットゼロかな?
まぁまず、そもそもツインガンナーを4枚集めるかだよね。TD集めるよかお得だけど。

そんなこんなで私は銀河の闘士はあまり目を向けない方向にし、
光輝迅雷に備えるか、またはツインガンナーデッキを組むか考えるとします。
まずその前に完成してない最強獣神デッキを作らないとなんだけどね。
ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。