

仮初の牢獄!

ということでグランブルーデッキです!

G0 17枚
お化けのぴーたー 1枚
ナイトスピリット 4枚
荒海のバンシー 4枚
お化けのりっく 4枚
悪霊砲弾 2枚
悲しき銃声のナイトフレア 2枚

G1 15枚
伊達男 ロマリオ 3枚
サムライスピリット 3枚
突風のジン 3枚
ダンシング・カットランス 3枚
海中散歩のバンシー 3枚

G2 10枚
ルイン・シェイド 3枚
腐蝕竜 コラプトドラゴン 3枚
キャプテン・ナイトミスト 2枚
大幹部 ブルーブラッド 2枚

G3 8枚
氷獄の冥王 コキュートス “Я” 4枚
氷獄の死霊術死 コキュートス 2枚
七海覇王 ナイトミスト 2枚


とにかく速攻!それが海の男!
グランブルーは後から場を整えることが可能なクランですため、
弱いラインでも組み込んで殴りに行きましょう。
流石に相手クランのCB事情次第では速攻自粛もしないとだけどね。
ぴーたーは前衛に置き速攻、起動で1:1交換&ドロップ肥やしとなかなか優秀。

トリガーは速攻に準特化な☆10引2構築。
引は終盤デッキ切れの助長になってしまうものの、現環境はダメージレースが速い。
そのため、毎ターンЯの効果を使い、引を2枚トリガーしてもデッキ切れはあまりないんです。
それに、何だかんだで序中盤引を引ければ強いですから、入れて損もないですからね。

G1は見事なトンデモ構成、完ガは・・・4枚目売ってないんだよ!
どれもこれもファイト中1枚は引きたいというほど重要なユニット、
そのためのこんな構築となっております。
最悪ドロップにさえ落ちればいいので、この構築が以外にも回るのです。

そして最も重要なのはG3!
真っ先にライドしたいのは、もちろんコキュートスЯで、他は経由用です。
コキュートスライドはドロップ不足でユニットを呼び出せないという状況もあれど、
基本は銀狼サイクルなため弱くなく、Яにクロスできれば強力!
V21000ラインを作れるのは何だかんだで優秀なのです。
七海覇王は言うまでもないでしょう。強いです。


グランブルーは並べて殴るを地に行くヴァンガードの基本なクラン。
新環境でもそれは変わらず、その上で十分環境にも戦えるなど、
不死の海賊たちの優秀さがよく分かるところです。
次回いつ強化されるかは分からずも、今後が楽しみだなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
