スポンサーサイト


大切にしようっと

村メロをとび森OPから別曲に変えました。

Yesterday Once More(youtube)

上の青文字から飛べる、カーペンターズの曲より。
具体的に言うとイントロから「 listen to the radio 」の部分まで。
家の、FM音源で作られたオルゴール調の音色で曲が流れる時計で聞いたのを、
そのアレンジのまんまで楽譜を打ったもので、別にこの曲自体は思い入れないですけど。
イントロの部分いいよねこの曲!

村メロの楽譜で言うとこんな感じ。
ソソラシーレーレ
シレシミレシレー

全部低音です。

この曲に変えてから住民が歌う村メロのうまい下手が明白になって、
綺麗な音色と思っていたバズレー姉さんが、実は半音ズレてたりと、
いろいろな発見があって面白かったですねw




今日は虫取り大会!
の前についに紫パンジーが咲いて、交配花を全て手に入れました!
うーん、たくさん増やして青パンジーと交互に置きたいところ。
ただ紫パンジーって増えづらそうな印象あるけど、どうなるだろうなぁ




そして虫取り大会・・・の前に、カメヤマさんに虫を見せる前に図鑑を見せる選択肢が!
虫を全てとってコンプをした図鑑を見せることによって、
カメヤマさんがきんのあみをプレゼントしてくれました!



んで、流石村長。
やったぁ~~~~!とテンション高く腕を上げた割には淡泊な感想。
カメヤマさんがどことなく軽いところがありますからかね、こんなんなのは。
金の網は、銀と網と性能が一切変わりませんが、見た目が好きなので愛用しますかね!



で、かの虫取り大会の様子は、今年最後ということもあり住民たちはやる気満々!
この専用モーションが見られるのも今年最後か・・・かわいいですよねぇ、これ。



村長はトノサマバッタを渡すのみで、あとは住民の様子をうかがうだけと、
やる気ナッシング状態でした。
住民のみの表彰台はいつ見てもええのう!
3位2位が羊でもふもふに囲まれる中、1位をとったペーター。
うらやましいなこの光景・・・ペーターちょっと代わってくれないかい?
拍手している住民&村長も色とりどりでいいね。



他には第2のサブのギター&ドラムを全てアーガイルにリメイクしたものを置いたり、
2階の適当だった部屋が宇宙に憧れているような雰囲気の部屋に改装したり。



それと久々におい森やったのですが、昔の私の部屋、我ながらオシャレだったんですよ。
そのため、再現できる限り再現した部屋をサブのいる宅2階に造りました。
うーん、やっぱりなかなかオシャレな部屋なんじゃないかな!
音楽はけけジャズを流しております、昔の通りに。

と、今日はなかなか色々なことが起こる日でした。
こういうのがあるから、とび森はやめられないのよねー。
やっぱどうぶつの森!飽きないものよのう。
ではではーです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
