お月見魚っシャー!!





はい、ということで魚、海の幸ともにすべて捕まえて図鑑コンプです!
いやしかし、発売日組とは約2か月ほど遅いスタートでも同月に図鑑コンプですな!
10月限定でとれるようになるってのがいないのは楽でいいものです。
しかし虫、海の幸は金バッジをとるも魚はまだまだ・・・図鑑勢の先は長いです。
雑草、すれ違い等のバッジの関係でバッジコンプはもっぱら諦めてるも、
取れるものは取っておきたいというコンプ脳ゆえ・・・



そして今日はお月見!
相変わらずな恰好のしずえさんから、つきみだんごを貰えます!
例の如く和風な家具。 いる宅に置いたので夢見で確かめてごらんよ。



そんないるちゃんもしずえさんと同じうさぎの服を着てペアルックになったり。
ネタでこの服のまま夢見更新をしたも、我ながら悲惨な服装だと思う。
しずえさんは、ここまできたからダサいからこそかわいく見えるってのがあるんですがね。







お月見はいつも通りしずえさんが家具をプレゼントしてくれるだけでなく、
住民たちもお月見の話題でわいわいしていたり。
普段一人だけにぎわってるだけのしずえさんが、
花火大会以降はまさにイベントな感じでイキイキしてていいものです。

しかし会話からしてウサギだけにとどまらず、狼も専用会話とかあるのかな?
大々的に種族のことを語るマイクからして、オレ系ウサギのモサキチがいると楽しそう。



そして今日の主役であろうバズレー姉さん!
どうやら月の名を使った二つ名を考えてるみたい。



そんな会話が村長サブともに聞けたため、別々の選択肢を選択。
しかしまるでキザ系かのような会話だなぁw そんなにお月見を楽しみにしていたか。
パーチク姉さんはこの会話をしなかったあたり、やっぱりウサギ限定会話なんですかね?
姉の村のウチ系ウサギ、ミラコが餅つきをしないといけないと語っていたりと、
それっぽい感じがしますが・・・どうなんでしょう?



んで、衣装の話になって正気に戻るバズレー姉さん。
そんなにノリノリになってしまうものなんですかね、月見。

ということで本日はこんな感じです!
いやぁイベントの日に住民がイベントのことを語ってくれるのは、
どうぶつの森のひとつの要素であるコミュニケーションを楽しめていいものです。
ついでにパシリもしてもらえる日で好感度上げもできるのも、お月見の素晴らしさを引き立てているし。
どうせなら普段の会話や他のイベントの日もこんな感じで盛り上がってくれればいいのになぁ
そんじゃっ、ではでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR